ロンドンで大規模なテロ! 今月の24日から、子供達が夏休みを利用して、ロンドンに約1ヶ月留学する予定だった。かみさんも行くつもりだったらしい。恐らく、中止じゃないかな~。しかし、テロもしつこいね~。この空疎で無意味な闘い、今後も続くのだろうな~。やれやれ。今度は、オーストラリアか日本か? 
今日、電車の中で試験勉強をしていたら、つい集中してしまい、高田馬場駅を乗り過ごし、池袋まで行ってしまった。慌てて戻り、地下鉄早稲田駅から全力で走り、授業には何とか間に合った。やはりこんなときは足腰である。
その授業(社会言語学)の先生から、「お仕事との両立大変ですね~」なんて労いの声をかけられた。僕より10歳くらい若い先生。彼の「いい歳をして・・・・・」の学説に感銘し、エッセイで使わせてもらいたいと、その許可を取りに行ったとき、快諾して下さった。その爽やかな感じがとても印象的だった。彼の論は本当に興味深い。「まじっすか?」は敬語か否かとか、とかく面白い。
両立の話である。ご指摘の通り、全く大変である。最近、富にそう思う。特に今時の試験期間、走りや仕事との両立が大変である。そんでもって明日は、娘の授業参観である。半分、参観、半分、試験と、これまた郵政民営化みたいな中途半端な選択をした。二兎を追う者一兎も追えず。仰る通りです。
学校からの帰りは、またまた試験勉強しながら、切符を無くすし、散々だった。
帰ってPCを開いたら、宮崎在住39歳の方からメイルが入っていた。彼も血尿で意気消沈しているらしい。同じである。あれから、どうもビビッて強い走りが出来ないでいる。本当に情けない。これから試験期間はそんなに練習も出来ないし、この調子だと、北海道、辞退かな~。