夏休みになって、もう暫く、今泉さんに会えないなぁ~ 今泉さんのとてもチャーミィでユニークなキャラを完全に言語化できていないのに、今泉さんはにっこり笑って「東さんのHPの日記面白いですね~~あれは本にできますよ~」なんて言ってくれた。その度量の広さと懐の深さに感銘し、充分に表現しきれていない自分の筆力のなさを責め、申し訳無いなぁなんて思っていた昨日、ゲーテのように思案しながら歩いている今泉さんを発見した。ちょっと離れた所から「今泉さ~ん!」と呼んだら、今泉さんは全く別の方に手を上げ、そっちの方に走って行った。一体、どこに行ったんだろう? 
  18日(木) 法学原論。どうせいつも出席取らないし、最後の補講的な授業なので大したことをやんないだろう、と高を括って出席しなかった。その時間、家で、関川教授のゼミの試験勉強をしていたら、出席した穴田君からメールが入り、「東さん、大変です。出席取ってますよ!」って、な、何?! そ、そんな馬鹿な! 慌てて、車を走らせたが、これがまた高速大渋滞! 信じられない。こんな時に限って渋滞するんだよ、全く! 急いで学校駆けつけ、終業の5分前に着いた。しかし、それより15分も前に授業は終わっていた。おいおい、勘弁してくれよ。これまで、完璧だったのに・・・・・・最後の最後でこけた。まさか、最後に出席取るとは・・・・・・・きっと、この出欠は後期の成績に大きく影響してくるだろう。もう、この自分への怒りと苛立ちを誰にぶつけていいのか分からず、胸板と無い髪の毛をかきむしるヒガピョンだった。 19日(金) 5月10日以来出席できていなかった「財政学」に約2ヶ月振りに出席した。100人程の教室に、出席している学生が、何と5人になっていた。授業が始まって暫くして、2人来たので計7人になったが、やっぱり、英語で財政学の原書を読むというのはきついのかなぁ・・・・・・・金曜日に仕事が無ければ毎週出席しているところだが、本当に残念だ。これ、A取ったらちょっと凄いと思う。でも、来週はまたまた休まなければならない。トホホホホ! 今年はわざと落として、来年完璧にとってみようかな~
 その後、山ちゃんと本キャンの学食で、カツ丼と冷し中華を食べた。受け付けのおばちゃんに、「握手して~」なんて言われたので、握手したら、やたら握力の強いおばちゃんで、甲の骨がボキボキと鳴った。僕の体内握力計は、50を指していた。そうそう、王様ゲームについて・・・・・・・・・・・・書くのを忘れた。今日、疲れたから、またね。そう言えば、丸ちゃん、全英首位だって?・・・・・・・す、凄い!