深夜、突然、知人から「早川さんが、テ、テレビに出てる!」とまるで死体でも発見したかのような奇声で電話がかかって来たので、あわててテレビを点けてみると、早川が裸で、見知らぬ女性に身体を洗ってもらっている。な、なんじゃ? この光景は? 早川の、夏でも白いきもいもち肌に、見にくくたるんだ肢体が画面でうねっている。 しかも、でれでれとしたしまりの無い鼠顔が大写しになっている。隣りで、早川の身体を洗うは素人と思しき人妻。番組タイトルは、その名も「人妻温泉」。何じゃ? そりゃ? 聞くと、何でも、恵まれない男が、人妻に身体を洗ってもらい、癒してもらうという趣旨の企画らしい。何とくだらない、何と無意味な、何と無力な、何と羨ましい~15のよ~る! である。 臍をかんで見ていると、早川が信じられないことを口にした。「いつも、付き人の仕事で辛いんです~特に、うちの師匠は謹慎ばっかりで、弟子の気苦労が絶えません・・・・・」などとカエルの半目で悦に浸っている。 あ、あの野郎! ゆ、許せん! お、俺に内緒で、な、何と言うふしだらな! お、俺も、出たい! 畜生、早川の野郎、一人だけ良い目に合いやがって! く、くやしい! 俺も出せ! 俺に洗わせろ! と画面に訳の分からないことを叫んでやったが、自分の遠吠えも泡と消えたのだった。 ぐっすん。
  そんなことはほっといて、月曜日の英語の単語試験、20問全正解だったと思う。来週、いや今度の5月13日の授業は、これが40問に増える。ヒェ~って感じ!  しかし、自分の場合、まだ5文型の見分け方が今一つである。特に第2と第5。 SVC と SVOC。 先生に授業終わりで見分け方のこつを質問したのだが、やっぱりぴんとこない。 SVCの場合、S=C。SVOCの場合、O=C。それは分かるのだが・・・・・やっぱ、第2文型・第5文型にそれぞれ使われる動詞をまるまる覚えた方が早いかな~ねぇ、村上君!
  今日、ニュースでやっていたらしいが、早稲田大の文学部の安藤という非常勤講師が悪戯・無言電話で逮捕されたらしい。好意に思った女性に、去年から920回も悪戯・無言電話をしていたらしい。偽計業務妨害容疑という罪状らしい。偽計って、人を欺く計略のことだよね。 安藤容疑者って、誰だろう? 誰か知ってる人いるかな? 
  いや~、今日、9時からゴルフダイジェストの取材なんだよ。 もう寝れないね。 新発売のアイアンをいろいろ試打してみて、その性能と特徴を分析・批評するというもの。昔ならできたけど、今はそんな高度なテクニックなんて持ち合わせていないっつうの。 しかし、先週の火曜日も一睡もせず、東京ドームの営業行って、それから学校行ったら、社会学の時間に何度も気絶しそうになった。 今日も、きっと気絶するんだろうな~くわばらくわばら・・・・・・