何かここの所、ばたばたしている。
 13日(金)大阪でたかじんさんの特番を撮って、夜東京駅着いて、それから皇居を走った。死ぬほど寒かった。誰も走っている人はいない。皇居のお堀の水鳥が、震え上がっていた。それ程、寒い中、皇居2周半、約13キロ、まさに根性の走りだった。これっていつか報われるのかな~
 14日(土)テレビ朝日12月31日、21時からの放送の年末特番「その時、世界はだまされた!」収録。その後、御馴染み松下君や山口君達と家で飲み会。そこに今泉さん登場! 今泉さん達は社会人ネットの忘年会の帰りだった。傑作は、榎本君が書いた今泉さんの漫画。これは本当にそっくりだった。これに僕がストーリィを付けて漫画にしたら面白そうである。その漫画を、榎本君に頼んで、今度ここで発表したいと思う。
 今泉さんについては、兼ねがね、只者では無いと思っていたが、やっぱりそうだった。飲み会でその略歴を聴いてビックリ! 相当ユニークである。全ては、ここではとても書けないが・・・・・・・・その昔、伴侶を探しに、○○教に入ったり、○○教会に入ったり、○○学会に入ったりと、本当に多岐に渡る縦横無尽・自由奔放な活躍・布教。そのディープで重厚な経歴を持って、今のあの味のある今泉さん像ができ上がったのだ。 山口君曰く「今泉さんは、早稲田の一枚看板ですよ!」
 飲み会では、先祖代々政治家の家系をもつ唯是君と堂々の政治バトル。石原都知事を真っ向批判。反す刀で、民主党元党首・鳩山代表をばっさり! 司会の私、国原総一郎もタジタジだった。
 そして、15日(日)日テレ「芸能界壮絶バトル」来年1月9日 (19時~OA)収録。先程、夜の12時に終了。この番組毎回凄いメンバーだが、今回は、本物のムルワカ氏が出ていた。驚いた。とにかく必見である。
 16日(月) 今日、朝8時から千葉のゴルフ場でたけし軍団の正月特番のロケがある。その後、学校に行く予定だ。今日は、最後の英語。単語をまだ覚えていないが、今日はもう寝ようと思う。お疲れさん!