関川教授のゼミの教材、志賀直哉『小僧の神様』『清兵衛と瓢箪』等を読んでいたらこんな時間になってしまった。27日(土)に発表なのである。紀伊国屋での漫談の発表もさることながら、こっちの発表もエライ大変である。他に、来週水曜日までに、クリスチャン・メッツの極めて難解な論文を60ページも読解しなければならないし、月曜日には英語の試験がある。「僕、もう、フーよ!」正直言って、とてもネタどころではない。  話しは変わるが、一昨日からずっとカレーを食べ続けている。人は、何日カレーを食べ続けることができるか? チャレンジ中なのである。これまで、気になっていたカレーショップを全部回っている。只今、7食連続カレーである。さすがに具合が悪い。ちょっと、「もう懲り懲り!」まで来ている。「明日、食べたら吐くだろう」まで来ている。 ウンコがカレーの臭いがする。ウンコなんだか、カレーなんだか分からない。ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、さてどっちを食べるか? なんて素朴な疑問がわいてくる。正直言って、もうカレーは嫌だ。カレーなんて見たくもない。の境地。 カレーなんてこの世からなくなればいいんだ。インド人はおかしい。パキスタンやアフガンの人々も殆ど毎日カレーらしい。 おかしい。絶対おかしい。そう言えば、246沿いの環七の近くに「スープカレー」と言う店があって、ジョッグの途中に覗いて見た。これが、信じられない。カレーがスープなのだ。そのままだ。スープになったカレーとライスが出てくるのだ。なんじゃ、そりゃ? って感じ。分からない。恐らく、パキスタン系のカレーだと思う。御飯とカレー味の味噌汁と思って頂けると分かり易いかも・・・・・カレーの世界はおかしい。それにしてもカツカレーって変じゃないか? イスラムは豚肉食えないっつうの。 勿論日本だけだろうけど。でもどうしてカレーにカツなんだろう? 誰がいつ考え出したんだ? 他に、イカフライカレー、野菜カレー。今日行った店の野菜カレーなんて、野菜が別に出てくるのだ。 一緒に煮込めよ! どうなってんだ? 一体全体・・・・・・後、コロッケカレー、焼き鳥カレー、ウインナーカレー、団子カレー、秋刀魚カレー、焼肉カレー、寿司カレー、うなぎカレー、鰈(かれい)カレー、洒落かっつうの・・・・・・何でもかんでも乗せりゃいいって言うもんでもない。 どうだろう? パンチョ伊藤のヅラカレー。皆、づらかれー! なんてな。麻丘めぐみカレー、私のカレーは左利き。だめだ、疲れてる。 どうしよう? 今日、かみさんがこくまろ作ったら・・・・・・そして、吐いたら・・・・・・・