えらいことになってしまった!
 26日(日)夜、暗がりで走ったらこけた。いや、この「走り」というのは、いわゆるJOGとかインターバル等の走りではなく、家に急いで帰るために走ったのだ。
 宮崎の暗がりは本当に暗い(笑)。真っ暗である(笑)。
 で、道にあった障害物に気付かなかった。ていうか、見えなかった。
 その障害物(何だかは定かで無い)につまずき、もんどりうって転んだ。
 
 その瞬間は別段何とも無かったのだが、明るい所で確認したら、靴下が破れ、足首から出血していた。左足の内側の踝。どこにぶつけたかは定かで無い。
 傷口は泥だらけだった。稲森が「バイ菌が入るといけない!」と頻りに言うので、消毒と止血のために救急病院に行った。
 
 そこで、医師に「縫った方が早く傷口が塞がります・・・・・」と勧められ、思い切って縫合することにした。
 2針。
 針を刺した痛さの回数で、3針かな?と思っていた。僕は、針なんて絶対嫌!ていうか、まともに見れないので、目を閉じていた。代わりに稲森が見ていたところ、1回分は医師が失敗したらしい(笑)。頼むよ~という感じである。
 
 さぁ、困った。4月1日はTBS感謝祭。その午前中は、宮崎・北郷町のマラソン大会である。
 抜糸は約1週間後。実に微妙である。ていうか、29日まで走り込むつもりだったが、それが出来なくなったのが痛い。
 いやはや、弱ったな~
 足には、まだ包帯が巻き付いたままである。
 
 27日(月)
 その包帯のまま東京へ。15時より日テレの爆笑問題の特番(4月7日(金)19時~OA)。
 足の痛みは何とかひいた。が、触るとやはり痛い。多少腫れている。風呂に入れないのが辛い。
 
 しかし、俺って、本当に間の悪い奴だな~(笑)。よりにもよってこの時期に怪我なんかするか~? あんなに練習中の怪我には気を付けていたのに・・・・・・・何と日常生活で怪我するとは・・・・・・・
 まぁ、しかし、これくらいで済んだとポジティブに考えるべきだろうな~~グッスン!