ここの所、東京暑くていいね~! アスファルト等の照り返しを入れて、連日34℃~35℃である。夏はやっぱこうでなくっちゃいけないよ!
 9日(火)本当に久々に、神田神保町の専修大学に行った。次の進学のために必要な卒業証明書と成績証明書を取りに行ったのだ。専修大学のビルももう20年以上経つのかな~? 各証明書ができあがるまで、中庭のベンチに座って待っていたら、大都会の真中にも関わらず、風が澄んでいてとても気持ち良かった。生来、暑いのが大好きである。勿論、クーラーは大嫌いである。 
 因みに、23年前に卒業した専修大学の成績は、夏場の銀行くらい超寒いものであった。卒業単位32科目中、優はわずか6科目。今と雲泥の差である。人間、やる気なんだな~とつくづく思念する。
 暑くて、あんまり気持ち良かったんで、本当に何十年かぶりに神田の古本屋街をそぞろ歩いた。車ではしょっちゅう通る道だが、降りて歩いたのは本当に久々であった。大分、都会になってビルが林立しているが、やはりあそこら辺の雰囲気は最高だ。雪駄に短パンという超ラフなスタイルで歩いた。途中、CDショップで、何故か、ハナワ君のサガ県を買った。美津濃の本社があるので、ランニングシューズを2足購入した。
 10日(水) 新しいランニングシューズを試す。練習用とはいえ、マジックテープ型のやつは始めてである。履き心地は、まぁまぁかな~でも、重さが205gでちょっと重いかも・・・・・・・ここ数年で、靴は、ナイキからミズノに完全にチェンジした。数年前までは断然ナイキだったのだが、ナイキの「迅速」シリーズが製造中止になってからミズノに段々変わって行った。ミズノに、末続モデルがあったので、ちょっと履いてみた。凄く、良かった。偏平足用のとこがたまらない!
 夕方、とうとう携帯電話が完全に壊れたので、ドコモショップへ行き、ついに替えた。今度のは、ソニーの505iである。カメラ付きなんだけど、操作のし方はまだ覚えていない。きっと、ずっと覚えないだろう! とにかく、悪戯電話が多く、よっぽど電話番号変えようかと思ったが、もし変えると、メモリーに記録されている人全員に知らせなければならない。ちょっと面倒だったので止めた。でも、かかって来た悪戯電話をすぐ着信拒否にできるサービスを入れたので、前よりは進歩かも・・・・・・・
 11日(木) 相変わらず暑い。あまり気持ちいいので、朝、ジョッグした。今日は、積極的な休憩を入れるつもりだったのだが、午前中、CXの「こたえてちょうだい!」が終わってからも、昼35℃以上の気温の中、6kmほどジョッグする。全然休んでないじゃん! 行き交う人々が、物珍しそうに振り返る。まぁ、さすがにこの気温の中、走っている人は、世田谷公園にも殆どいなかった。 
 そして、今日は、これから高田馬場のケッズマッサージに行き、その後、Wゼミ「添削英語」の授業である。
 1日~10日までは、140kmを走った。毎日、アイシングはかかせない。 実を言えば、もう足と腰が限界なのだ。朝、起きる時に足が痛くて暫く起き上がれない状態なのだ。ちょっと壊れかけである。本当は、今日、休まなければならなかったのにな~~明日は、大阪なので、帰って、勿論東京駅から走って帰る。明日は、赤坂御所一周タイムトライアルの予定である。この足の状態で、良いタイムが出る筈が無い。ちょっと休んだ方がいいかな~? 今日、トレーナーと相談してみよう。