14日(水)テレ朝系19時~生OAの「薀蓄王」の勉強をしている。頭がとっちらかっている。疲れたので、さっき、汗だらけになって狂ったように駒沢を走っていたら、警察官に職務質問を受けた。警察官に「パトカーと救急車と消防車が同時に路地に入ったら、どれが優先か知っていますか?」と聞いたら、ぽかんとされた。あ~、頭の中がうんちだらけや!
 12日(月)授業開始。詳細は後日。政治学と「大隈塾」・・・・・田原総一郎さん、歳取ったな~って感じだった。「パラサイト」という単語が出て来なくて、田中先生に聞いておられた。僕も同じようなことがしょっちゅうあるから人事では無いと思った。
 13日(火)いよいよ、魔の火曜日。さぁ、必修の授業出て、その後羽田発11時30分、大阪に間に合うだろうか? 乞う、ご期待。所で、大学の教科は何故4単位か知ってる。授業が1、予習が2、復習が1、計4単位。
 あ~、だれか、「ぜ」と「ぴ」と「ぷ」の頭文字で始まる単語の薀蓄教えてくれないかな~?