今月25日に大阪MBSの番組で、大阪長居を走らなければならい。そのため腰や股関節を壊したくなかったので、ゆっくり90分くらいを設定していた。が、天気予報が大きく外れ、何と、雨。気温は10℃。雨は大嫌いで、寒くて汗もかかないし、早くレースを終わらせたかったので、後半ちょっと急いだ。で、予定より4分ほど早くゴールした。
 ラストの3kmは、もう腰壊してもいいかな~と思い、思い切って11分30秒で刻んだ。
 腰、股関節、ギリギリである。
 マッサージ行きたいな~。
 今日、谷口監督並びに沖電気のマネージャーに聞いたら、宮崎市にもスポーツマッサージ出来るトレーナーはいるそうだ。
 
 「つわぶき」は中々いいコースである。全体的にはフラットで、所々に刺激的にちょっとしたアップダウンがある。あそこ陸連の公認コースらしい。記録を出し易いコースだと思う。
 来年あたり、狙ってもいいかも。
 
 しかし、あ~、新しい靴がビショビショである。このニューバランスのシューズ、もう製造していないやつで、気に入っているやつなのだ。
 しかし、あの天気予報は洒落にならない。はっきりとそして堂々と「晴れ」と告げた。なので、雨用のウエアーなど一切持って行かなかった。
 やられた~
 
 谷口監督は、82分~83分くらいだったと聞いた。
 
 レース終わって、速攻宮崎市に帰って来た。
 今、宮崎市。高橋さん、どうだろう? 何か、重たそうだけど。最初の5kmを17分くらいで入った。前半、このまま抑え気味、つまり5km17分くらいで行けば、何とかなるのではないだろうか。
 そのペースで行って、高橋さんの足の肉離れが大丈夫そうであれば、最後の坂かトラックが勝負になるだろう。