関西ローカルでOAしている、やしきたかじんさんの『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ土曜午後1時OA)という番組で、先日、様々な好感度調査を行った。その中で、NHKのタレント好感度調査をヒントに、大阪のおばちゃん達に聞いた、師匠を除くたけし軍団の好感度調査が行われた。5位以上の結果を発表したいと思う。5位 ダンカン。主な理由は阪神ファンだから。4位、ガダルカナル・タカ 理由は軍団の中ではルックスがましな方だから。3位、そのまんま東 奥さんが綺麗だから。ここまでは何となく納得できるが、問題は次である。2位が何と、なべやかんなのである。何で? どうして? 理由は、小さいのに頑張っているからだって。意味分かんない。もっと分からなかったのが、1位が何と、松尾伴内なのだ。し、信じられない! 理由は、衣装が奇抜だから、と、これもまた訳の分からない理由である。聞く所によると、松尾は、関西ローカルのさんまさんの『明石家電子台』という番組に、準レギュラーで出演しているのだそうだ。その時、毎回とっても奇抜なファッションで登場し、さんまさんに突っ込まれ、それをツカミにしているらしい。そのファッショんが、これまたどこに売っているのか? と疑いたくなるようなファッションなのだそうだ。残念ながら僕は松尾のそのファッションを一度も見たことないが、どうやら大阪のおばちゃん達の心をつかんでいるということは確からしい。これは、ひょっとしたら、松尾は次代のファッションリーダーになるかも知れない。是非、一度おすぎとピーコさんにファッションチェックをお願いしたいもんだ。