泉ヶ丘、負けたね~。泉ヶ丘に勝った佐土原高校が甲子園初出場らしい。しかし、今年の甲子園はオリンピックも重なるからちょっと盛り上がりに欠けるかもね~残念だけど。
 試験が終わり、東・今泉会も終わってちょっと拍子抜けしている今日この頃。そういえば、23日(金)「解析学」の試験が終わった瞬間、隣の女子学生が「やった~! 夏休みだ!」と小さく叫んだのは印象的だった。彼女彼らはそうか~これから休みなんだ、いいな~と思った。社会人には長い夏休みなんて無い。ずっと働くのだ。
 しかし、8月、9月、何をやるか決めなきゃいけないんだけど・・・・・どうも照準が定まらない。昆虫採集とかしてみようかな~そういえば今日、マンションのべランダに蝉が飛んで来て、そのままいきなり死んだ。「早!」蝉、人生短過ぎだよね~勿論その考えは人間の視点からだけど・・・・・・
 「富士山に登りましょうよ」と早川に誘われているけど、標高3000m以上は苦手である。3年前登った時も高山病になったし。
 何か計画を立てないとな~。来年は恐らく8月一杯かけて、宮崎を走る予定である。一日40~50km、週に一日休みで25日間走る。全部で1000~1200km。そのために今練習しているのである。今日も20km走った。最近、乳首にバンドエイドを貼って走っている。ここの所、ちょっと走行距離がまた伸びたので、乳首がシャツと擦れて痛いのだ。
 明日は、大阪。いつもと違い、英語文献が無いので直接大阪である。ちょっと拍子抜けである。何か物足りないな~。早く、文献の授業始まらないかな~って感じですかね。