いよいよ明日から宮崎をちょっと離れる。6日(日)は大阪、7日に東京に一旦帰って、いや、行って、8日はまた大阪である。9日以降はまた東京・・・・・・・・・
 
 11月20日(日)のつわぶきマラソン走りたいな~~フル練習のために、ハーフのレースを頻繁に入れていく方法である。
 しかし、宮崎にこんなにマラソン大会があるとはびっくり! 日向ひょっとこマラソン(3月12日)というのもある。
 
 今日、「ある方を囲む会」に出席し、そこで霧島酒造の社員の方に聞いた。つわぶきの締め切りはもう終わっているらしい。でも、事務局に直接申し込めば、追加は出来るかもしれないとのこと。
 その方がもしかしたら欠場するかも知れないので、その方の代わりに参加してもいいですよ、ということだったが、それでも事務局には一応届けといた方が良いだろう。
 
 宮崎は今日日中の温度24℃。夜は雨になりちょっと冷え込んで来たが、やっぱり暖かい。
 30日の綾マラソン後、昨日まで最高体重は56・0kg、最低で54・0kg。毎日がその幅であった。今日は、雨で走れなかったし、丸新のラーメンを腹一杯食べたこともあり、57を超えている。やっと正常体重に戻った。
 
 さぁ、明日からまた旅人である。