明日25日(金)は朝8時の飛行機で大阪に飛ぶ。大阪MBSの番組で、間寛平さんにチャレンジという企画が予定されている。吉本の若手漫才師、中川家とフットボールアワーがリレーマラソンで寛平さんにチャレンジするという。若手はリレーで、寛平さんは一人で走るらしいのだが、それでもまともに戦っては勝てないということで、僕が助っ人をするのだ。
 
 それが終わって夕方くらいの新幹線で東京に行く。東京で打ち合わせがあるのだ。
 この打ち合わせのためだけに東京に行かなければならない。まぁ、仕方無いのだけどね・・・・・・・
 
 その打ち合わせというのが、以下の内容である。
 11月30日(水)から12月9日までの10日間、青森から山口県・下関市まで本州縦断を自転車で決行する。みのさんのTXの番組の特別企画らしい。
 一体どんななんだろう? いや、どうなっちゃうんだろう? ちょっと無謀かな~? 一日160kmを走破して、10日間かかるらしい。出来んのかな~?
 東北は雪でしょう?
 死んじゃうかも(笑)。
 
 この冒険の仕事、最初迷った。というのも、その期間、走れないと思うから。10日間走れないのはちょっと辛い。しかも12月11日(日)は青島・太平洋マラソンである。あははははは~もう笑うしかない。
 軽く、自殺行為である。
 俺って、一体何考えてんだろう?
 
 しかし、この限界へのチャレンジで、何か見えるもの、何か得るもの、何か感じるものがあるかも知れないと思い、お引き受けした。
 
 今日、都城市に行った際、ちょっと小松原中学校に立ち寄った。同級生が教頭先生をしている。
 そこで、この冒険の話をしたら、校長初め教職員の方々が絶句されておられた。
 まぁ、それも無理も無い。
 
 26日(土)は朝一7時10分発の飛行機で羽田から宮崎に入り、午前11時にJA尾鈴に行く。
 先日、JA尾鈴の「都農ワイン」「都農梅ワイン」を頂いた。これが絶品である。非常にまいう~なのだ。まぁ、その御礼も兼ねて、表敬訪問である。
 
 この川南地区というのは、ラグビーが盛んで、この地域の出身者で名門高鍋高校ラグビー部が構成されていると言っても過言ではない。
 あの都城高校から明治大学に行った「長友」選手はこの地方の出身なのである。
 
 27日(日)は再び東京へ行き、28日(月)伊豆で自転車の前フリロケをやる。
 29日(火)は大阪で生放送をやってから、青森に飛ぶ。それから死闘の始まりである。
 果たして生還出来ますやら?乞うご期待!
 その模様は逐一、このHP上で報告したいと思います。出来ればの話だが・・・・・・・・まぁ、そのためにノートパソコンを購入したのだ。
 夜、ノートパソコンを開く、或いは打つ余裕が果たしてあるだろうか?
 まぁ、僕が特別に指定したケッズマッサージのスタッフも同行してくれるみたいなので、一応は安心しているのだが・・・・・・・・何でも、ロケには医者も同行するとか・・・・・・・・・・・あははははは~何を考えているのか? この48歳は(笑)
 
 ♪自分が信じている道を突き進め~♪ 立ち止まらないでそのまんま~♪
 FUNKY MONKEY BABYS も歌ってくれている。