昨日の焼肉店『韓てら』って高くない? と言うわけで、昨日、『ここ変』終わり、師匠が翌日早いということで食事会がなかったので、ブラックボックスという事務所の後輩芸人を誘って御飯食べる。家の近くの店。大した店でもないのに、むやみに高い店ってあるよね。彼らをあんまり長くつき合わせては気を使うだろうと逆に気を使い、早々と解散にしたら、彼らは近くのコンビニの前で二人しゃがんでいたそうである。君達、捨て犬か? って・・・・コンビニに買い物に行った吉川が「どうしたの?」って聞いたら、「もっと東サンの家にいたかった」といったらしい。 なんじゃそりゃぁ? 吉川の話しによると、その二人の姿がとっても深夜のコンビニの前に似合っていたので、そのままにしていたそうだ。なんじゃそりゃぁ2? 話しは変わるが、通学途中の明治通り沿いの大久保辺りに『バルチックカレー』という店がある。 その店は、前々から気になっていた。というのが、いつも客が入ってないのだ。よっぽどまずいのだと思って、試しに入って見た。びっくりした。本当に不味かった。信じられない程不味かった。 特性ビーフカレー、絶対ドッグフードが入っている。いや、イルカの餌かもしれない。一体何がハイっているのか? 炭そ菌か? 狂牛病大丈夫だろうな? って思えるくらい不味い。 牛肉が、明らかに牛じゃない。 泥の塊? ゴム? 何? おまけに、1000円。隣りに吉野家がある。吉野家は満員。バルチックカレーの客は僕一人。皆、奇異の目で僕を見ていた。最初店に入った時、店の店員が不思議な顔をしていた。さも「うちに来るなんて冗談でしょう?うちでいいのですか?」と言いたそうな顔をしていた。二度と行かないと思うが、一生忘れないカレー屋になりそうだ。