卒論、一応書き上げ、今、添付ファイル付きメールで教授に送った。あ~しんどかった! でも、ちょっと感動! 一時はどうなるかと思った。自暴自棄になりそうだった。でも、何とか頑張った。完全再生はできなかったが、全力は尽くした。今後、12月2日(火)の最終卒論指導の時、教授からコメントを頂き、それから最終の書き直しである。文学部事務所最終受け付けが12月19日。それから、来年2月2日の口述試験を経て始めて卒論単位(8単位)取得となる。長いよ~! それにまだまだ大変だよ~
 それにしても、何で突然2チャンネルの人々がここの大挙してやって来たのか分からないが、BBS等に、叱咤激励やアドバイスのメッセージを数多く頂き感謝・感謝である。あんまり数が多いので一々はレスできない。ここで纏めてお礼を申し上げる次第です。どうもありがとうございました。