3日(日)TBS特番『ビートたけしのやってはいけない』(8月22日(金)19時~21時OA予定)収録後、久々に師匠と食事会。西麻布のケンズ・ダイニング。約1年ぶりくらいにワインを飲んだ。久々のワインは美味しかったが、翌日に残った。やっぱ、黒霧島がいいかも・・・・・・・・・会には、事務所の若手マネージャー達も参加し、事務所体制の話になった。 「この先、もし最悪な事態が起こった場合、僕が裏方・事務方にまわって事務所の再建に乗り出す覚悟はできています」と師匠に進言すると、師匠が、「お前は、事務方はもったいないから、このままハゲタレントでいろ!」なんて妙な励まされ方をした。
 最近、浅草キッドの水道橋博士が、師匠に「東さんは、もしかしたら政治方面への進出を目論んでいるかもしれません!」などと早計な入れ知恵をしているらしい。 事あるごとに師匠が「東、お前、いつから政治やるんだ?」と収録の合間など、ゲストの前でも平気で突っ込んで来るものだから、最近冷や汗ものである。
 今はそれどころか、各レポートや卒論のプロット、政経受験勉強等で精一杯である。4日(月)から「教育社会学」のレポートにやっと着手した。今週一杯かかりそうである。
 それより、大学院の準備が間に合わないかもしれない。僕は、てっきり、大学院の試験は来年の1月~2月だと思っていたが、何と、今年の10月に試験なのだ。 それに合わせて9月8日までに、研究計画等を提出しなければならず、その時にTOEFLが必要なのだ。ちょっと間に合わないかも・・・・・・これからしゃかりきになってやってもちょっと無理かも・・・・・・・・・もし間に合わなかったら、来年、ゆっくり受けようと思う。
 先月は、月間走行距離が326km。 ハンドボールで負傷したにもかかわらず、まぁまぁの走行距離であった。 一応、目標値は超えている。 しかし、タイムをまだやっていない。 4日(月)の駒沢で、今期初めて時計を付けて走った。1km、3分30秒の走りをこれから身体に染み込ませて行こうと思う。 
 5日(火)から、テレ朝系深夜特番『朝まで生たけし軍団』(今月15日深夜25時30分~OA)を撮っている。明日、6日(水)までである。明日は、久々にSMの女王様に扮する。いつか、このBBSに「東さんの女王様スタイルが懐かしいです」というカキコがあった。それに対して、「イメージを払拭する必要がある」と書かれ、またまたそれに対して「芸人は過去の芸に責任を持つべきだ」という意見があったと思う。過去に責任を持つどころか、今、やっていることなのである。トホホホ。な、情けない~~
 「ようこそ! タランティらの館へ! 私が、この館の女王、ローザーママよ!」あの名調子がついに復活する! 乞うご期待!
 なんて言ってる場合じゃない。明日も収録の合間に、SMの格好で「教育社会学」の資料を読まなければならないだろう。今日、休憩時間が3時間以上あったので、30℃を越す気温の中を10km走り、その後、レポート用の参考文献を読んでいたら、ジョーダンズの山?海?茲董?垰弋弔修Δ別椶弔?破佑鮓?討い拭?海海泙任靴董▲譽檗璽箸鮟颪い討い襪里世?蕁⊂咩構侏茲楼?唎討癲△匹Δ?譴帖?臾椶妨?討笋辰突澆靴い發鵑澄Ą,茲茲い里茲ぁ?