久々に宮崎入り。
 
 しかし、箱根は泣いたね~。そして感動した。
 
 吉川も、順大の難波選手や駒大の粕谷選手には、涙が止まらなかったらしい。
 あの、スポーツ系の純情や純潔が大嫌いな「福島ゆり(早大同級生)」からもメールがあり、さすがに今回泣いたらしい。彼女曰く、「今年は、いっちょ、走るで~」とのこと。
 でも、走るのは、生活のサイクルから、どうしても深夜酒を飲んでからになるらしい(笑)。「酒飲んで走るのはどないやろか?」 と大阪弁のメールをもらった。
 有り得ない(笑)
 
 しかし、城西、惜しかった。最後、高岡君が高いパフォーマンス(良い走り)を見せたのにね~。やっぱ、エースの田上君がちょっと調子悪かったのが痛かったかな~
 しかし、200km以上を約11時間かけて走って、たったの10秒差って・・・・・・・
 10人走って、一人一秒ずつである。一人、一秒ずつ縮めれば、シード権だったのだ。
 実に残酷である。
 
 辺ちゃんとは、前日メールし合っていて、1年生エースが良いと言ってたばかりだった。その1年生・竹沢君がまさかのブレーキ。
 終わって、辺ちゃん、「箱根は難しいです」とつくづく言ってた。
 早大、5年連続のシード落ち。ワースト記録である。
 「こういう試練が僕等を強くしてくれると信じて、また来年頑張ります!」と前向きな辺ちゃんのコメント。
 是非、是非、頑張ってもらいたい。
 
 8日(日)、国立は、関東学院大と早稲田の5年連続、同じカードの決勝。
 早稲田はラグビーや野球だけじゃないことを、箱根で是非証明して欲しい。
 
 いや~今年も何となく明けたけど・・・・・・皆様、遅ればせながら、あけおめ、ことよろ!
今年の目標も「面白くない人生を送るリスクを回避する」である。
 
 しかし、正月、紅白の話になると全く付いて行けない。これで何年連続で紅白を観て無いんだろう?
 師匠の家の飲み会では、紅白は一切観ない。1秒も観ない。観ましょうとも言えない空気だし(笑)。
 まぁ、わざわざ私的にビデオをセットするまでも無いし・・・・・・・
 でも、あの格闘技、裏も表も同じようなスタイルで、飽きないか?
 
 大晦日、生放送で、高橋さんと野口さんのガチンコ勝負をさせれば面白かったのに・・・・・・・・大晦日女子マラソン。宮崎でそんなのやらないかな~
 
 1日、駒沢を21kmJOG。3日、原宿のNB本社に行き、新しい靴(RC152)を提供してもらった。
 そこから、その新しい靴で皇居を26km走った。甘く見ていた。左足指側の裏側に豆っぽいものが出来た。いや~、失敗した。151に慣れていたので、152も大丈夫かな?と思ったが・・・・・・・・・ちょっとやっぱりいきなり26kmは無理があったかも。
 8日、菜の花マラソンだと言うのに・・・・・・・
 
 さぁ、明日は、宮崎女子ハーフロード。去年は、シモンさんや弘山さん達が走ったんだよな~
 でも、一体どこのルートを通るんだろう? 県警本部前スタートだということは分かるのだが・・・・・・そこら中に、交通規制の看板が立っているんだけど・・・・・・・一体、どういうコースを通るんだろう~?