「粋仙」とは宮崎市・マクバ近く、ガード下にある焼き鳥屋さんである。東京に20数年いたというご夫婦がやっている。地鶏の大動脈、目茶目茶美味い! 更に凍ったジョッキビールが完璧である。生目の森か石崎浜荘のJOGコースを走った後、第一ホテルかマリックスラグーンのサウナに入って、粋仙というコース。くぅ~たまんないな~
 5月には是非、実現したい。
 
 ジョーダンズの三又が言うに、どうしても僕に勝海舟を演って欲しいらしい。
 勝は僕に何を教えてくれるか? 彼の雄藩連合という考え方は、まぁ、今の道州制論に通ずるものもある・・・・・・
 仕様が無いので引き受けることにしようと思う。8月上旬、新宿シアターモリエールにて幕末勤皇の志士達が暴れることになるだろう。
 
 先日テレビを観ていたら、横浜・中田市長が出ていた。市長とは昔からのちょっとした知り合いである。彼が、着ぐるみを着て海に潜っていた。先日、断トツ当選して、テレビのバラエティでも頑張っているんだな~とか思っていたら、それは中田市長ではなく、さかな君とかいうタレントだった(笑)。
 
 18日(赤坂御所)、19日(駒沢公園)で二日連続でインターバルをやったら、体重が今期最低の54・2kgに落ちた。さすがに54kgくらいになると立ち眩みがする。で、セブンイレブンに赤霧島が売ってたので、早速購入し、心身にちょっとした御褒美を上げた。
 痩せ細った身体に焼酎は効きに効き、2時間で倒れた(笑)。
 
 今日は、12kmの軽JOG。12km程度の軽いJOGは、最早散歩、ていうか休みのセグメントである。
 しかし、股関節は相変わらず最悪である。明日にでも千切れそうである。
 
 松尾スズキ氏が246をフラフラっと歩いていた。フラフラっとして見えたのは、きっと僕もそうだったからだろう。
 松尾氏とは数年前、一緒に飲んだことがあった。その時、僕が酒を飲んで絡んだらしい。正確に言うと、絡んだのは松尾氏にではなく、その時同席していた週刊現代の記者であったと記憶している。週刊現代には謹慎の頃、大変お世話になった(笑)。
 その時の記者とは違うが、先日、週刊現代の記者達と会食した。いつも思うのだが、現場の記者は皆良い人間ばっかりなのだが、記事になるとどうしてああなっちゃうんだろう?
 
 今週号の「女性自身」も何だかな~?って感じだ。しかし、週刊誌って、最近、HPから抜粋したりするんだな~。こりゃぁ、下手なことは書けないな~(笑)。
 
 都城市が「グリーンヒル」の経営権を民間企業に移譲したらしい。「グリーンヒル」には去年偶さか行く機会があった。健康増進という割りには、JOGコースやグラウンド等の運動施設が無いのがちょっと残念だった。
 一株1円で1500株。移譲先は沖縄の食品会社(社長は都城出身)らしい。
 1999年にOPした「グリーンヒル」のこれまでの累積赤字は約1億円。その食品会社は数千万円の設備投資を新たにするらしい。しかし、土地と建物は市の物で、修繕費等維持費は市が持つらしい。
 おいしいな~。何故、僕「(有)そのまんま」「宮崎銀行・そのまんま支店(笑)」に移譲してくれなかったんだろう?(笑)。
 自称「宮崎再生屋」として、恰好の事業だったのに・・・・・・・・・また、そういうチャンスがあったら、是非、僕に一声掛けて欲しいものである。コンパクトシティ室長、どうか宜しく(笑)。