とうとう、熱が出た! 
 17日(土)、朝一で、ドラマ『はぐれ刑事』のロケがあって、その後、一度帰ってシャワーを浴び、そのまま霞ヶ関三井ビルで開催される「泉が丘会」に行った。スーツ(普段はジャージ)だったので、寒いなと感じていた。また、ここの所、ずっと雨模様で気温が低かった。その夜も、二次会からずっとスーツのまま過ごした。
 翌日、18日(日)、朝起きて、喉が痛いなと思った。でも、雨の中、走ったのだ。それが決定的だった! 19日(月)熱でフラフラになった。それでも、朝8時集合のロケ地に行った。風邪薬と日水清心液とかいう訳の分からないドリンク飲んで行った。外ロケで、雨。気温、17℃で寒かった。お昼に終わって、すぐさま帰り、また薬を飲んで、今まで寝ていた。寝過ぎで、腰や背中が痛い。おまけに関節も痛い。
 気分転換に、この日記を書いている。この後、また何か食べて、薬を飲んで寝ようと思う。また、明日、朝8時集合である。明日は、その後、「斎藤寝具店」の収録もあるので、大変だ。もつかな~
 今日も、ラストシーンの重要なシーン。なのに、熱でフラフラしながら芝居していた。今日、明日、明後日が山場なのに、どうしてこういう時に限って風邪なんか引くのだろう? 本当に、間が悪い。しかし、ちょっと、油断したな~ この冬、極寒の中、あんなに走っていても風邪引かなかった。風邪引いたの何年振りだろう? これまでは、細心の注意を払っていたからだ。ちょっと、ここの所、気の緩みがでたな~ とにかく、寝よう!