23日(土曜日)深夜、正確には、24日(日)の朝であるが、ジョッグしていたら、三茶で、ジュビロ磐田の高原選手を見た。 確かに高原選手だった。 いや、そうに違いない。 多分、そうだっただろう? 帽子を目深に被り、タクシーから降りてきた。 一瞬、目と目が合い、向こうが「はっ!」とした表情をした。僕も、同じように「はっ!」としたが、これといった面識も無いし、プライベート中、声をかけるのも失礼かな? と思い、そのまま走り去った。 でも、確かに、あの高原選手だった。でも、高原選手が土曜日の深夜、三茶にいられる可能性があるだろうか? 調べてみると、土曜日は地元磐田で、ホンダと練習試合をしてたみたいだ。 だから、物理的には不可能ではないのだ。 やっぱり、高原選手だったに違いない。    話しは、ころりと変わるが、最近、僕の知人が、とある宗教にはまっている。 それで、僕の周りにいる友人たちを折伏しているのだ。 よって、僕の周りは、今、ちょっとした宗教論争で盛り上がっている。 僕も、本人から話だけは聞いた。 僕は、元来、自分の中に、そのまんま教という独自の宗教哲学を確立している。 そのまんま教は決して他宗排斥をしないので、一応好意的に話だけは聞くが、入信することはない。ともすると、宗教論議は感情的になりやすく閉口する。 因みに、宗教に関して、僕なりの考え方を短いレポートに纏めてみた。 まだ完全ではないし、明日明後日と時間が無いので、後日どこかで発表したい。 学校の試験も終わったっちゅうのに、何で、レポートなんか書いてんだろう?  ところで、今日これから朝一の飛行機で北海道へ行く。 番組のロケだ。 戻りが3月1日(金)。 その間、ロケの合間にもし時間があって、インターネットカフェなんかが近場にあったら、日記書けると思う。 そんじゃぁ、行って来ます。