31日(水)の深夜、というか1日(木)の朝、CX系列で生OAされた『最強運芸能人決定戦』という番組に出させてもらった。これは、2004年、芸能人の中で誰か最も運がいいのか? を判断する番組なのだ。番組では、生年月日、血液型、正座、手相などありとあらゆる角度から芸能人最強運を決定し、最後に上位500人が発表された。その中で、何と僕が全体で2位だったのだ。これには正直言ってこの僕が一番驚いた。まさか2位とは? スタジオにいた30人の芸能人の中でもダントツ1位だったので、僕に賞品が贈られることになった。その賞品が何と最新の電気自動車と大きなプラズマテレビである。これはやっぱり今年は運がいいんだな~と思いきや、その前にルーレットを回してもらい、「もらえる」という枠に針が止まったら実際にもらえるのだという。ルーレットには「もらえる」と「もらえない」の枠がそれぞれ半分ずつあった。確立は5割。思いきってルーレットの盤を回すと、思いっきり「もらえない」の枠に針が停止した。一瞬、頭が真っ白になった。電気自動車とプラズマテレビ、いやらしいことを言えば、換金したら数百万円にもなる代物である。それが、一瞬にして吹っ飛んだのだった。次の瞬間、足腰から力が抜け、その場にへたり込んでしまった。スタジオは大爆笑である。司会の爆笑問題の太田君などは「東さん、さすが! 大落ちでしたね~」なんて笑っている。「一回の大落ちより、数百万円の賞品の方が欲しかったよ~」なんて言いながらもちょっと美味しいかな? と思ったりもした。そんなこんなで明けた2004年、果たしてどういう年になりますやら?