やっと、長い一日が終わった。
 一昨日から、熱が出て、やばかった。19日(月)は、朝からロケ。さすがに、一人で運転していくのは心配だったので、急遽、塩田に運転を頼んだ。 午後の授業は休んで、家で寝た。夜、タカぼん(ガダルカナル・タカ)と電話が繋がり、約1時間話す。熱でうなされていたので、後日にしたかったのだが、折角、タカぼんが誠意的に説明してくれるのを中断もできず、約1時間に渡り話した。さすがに、最後は、朦朧としていた。
 そして、20日(火)、またまた、朝7時45分集合。午後1時30分までロケをした。さすがに死にそうだった。1回だけ、NGを出した。スタッフに「珍しいですね~」なんて言われ、恐縮。場所は、東武東上線のひばりが丘公園。ここは、’98年の11月、息子の守のプレイディで来た公園だった。’98年10月からの謹慎の時の出来事で、とても懐かしい感じがした。
 ここは、広くて環境もいいので、幼稚園や小学校の遠足によく使われる。今日も、ウィークディにもかかわらず、かなりの人出で、度々、撮影中断。
 何とか、終わって、そのまま渋スタ入り。今日は、一人で運転して行った。途中、新マネージャーの安原が運転を代わってくれて、本当に助かった。移動中、車の中で、ちょっと眠れた。安原が意外に運転が上手いのに驚いた。
 それから、『斎藤寝具店』2本撮り。2本目なんかは、もうメイクする気力も無かったくらいだった。 暇なときは、死ぬほど暇なのに、何で仕事って一時に集中するのだろう? 来る金曜日や日曜日にも仕事の依頼を受けたみたいだが、他のスケジュールで、断らざるを得なかったらしい。しかし、暇なときには、暇なのに・・・・・・何でだろう? きっと、仕事が仕事を呼ぶのだろうな~~まさに、マーフィーの法則。まぁ、これも運命。
 スタジオが終わって、家に帰り、溜まった資料やら何やらを整理していて、結局今の時間になってしまう。風邪薬が効いていて、眠い。熱は、一応下がったけど、微妙。只今、36・8度。明日は、午後1時集合なので、ちょっと楽である。しかし、午後からのWゼミの授業に出れない。辛いな~ 明日は、日本国憲法の第9条解釈で、面白い授業なのに・・・・・・トホホホ!