5日(日)午前中TBS「サンデージャポン」の生放送の後、原宿にあるNB(ニューバランス)の本店に行く。今月19日の丹後ウルトラマラソンで使う靴やウエアー(ファイテン)を頂くためである。
 NBの靴は、もうモデルチェンジしてあった。3ヶ月ほど前に頂いた靴が調子が良かったのだが、4日の豪雨の中のランでほとんど駄目になった。しかし、それと同じ靴はもう無かった。残念! それと同じような機能を持つシューズを2足頂いた。こちらも持ったり履いたりした感じ、中々良い感じなので、これから試してみるつもりである。前よりよっと軽く、ソールが薄いのが気になるが、まぁ大丈夫だと思う。
 ウェアーは、丹後ウルトラマラソンメインスポンサーのファイテンさんから何種類か頂いた。正直言って、ファイテンがウェアーも出していることは知らなかった。ファイテンといえば、チタンネックレスや絆創膏が有名である。このウエアーも本番までに試着してみようと思う。
 5日(日)は、雨ぎみだったので、走りに積極的な休みを入れ、グローバル八重洲にスポーツマッサージに行った。先週の日曜日も行ったので、一週間振りである。この距離を走っていると、やはり一週間に1回はマッサージを入れないといけないと思う。
 通常、カーボローディングをしているので、1日走らないと体重が2kgくらい増える。通常57kgから59kgくらいになる。59kgになると、たった2kgの増加なのに身体がかなり重い感じがする。やはりこの2kgは大きい。世の女性達がダイエットで数kgに拘るのが分かるような気がする。
 さぁ、今日はこれからNTV「ザ・ワイド」のVTR取材。その後、また走る。今日は、ちょっとまた暑いので気持ち良い走りができそうだ。