しかし、トリノ、日本勢不調だね~。皆、特にメダル候補の選手達、一体どうしちゃったんだろうね?
 
 後は、岡崎さんの1000、ラージヒル団体、フィギュア女子くらいか~
 フィギュアは荒川さんだと、僕は個人的に思っている。安藤さんの4回転も是非成功して欲しいが、どうだろう? ちょっと難しいんじゃないだろうか? と思っている。まぁ、あまり悲観的ばかりにもなりたくないが・・・・・・
 
 しかし、荒川さんのイナバウワーは本当に美しい。今日も、フィオーレ・コガで真似て見た(笑)。出来ない。当たり前だ(笑)。ビールマンスピンも難しい、ていうか、我々には不可能だが、イナバウワーも難度が高い。
 
 18日(土)天気が良かったので、20km走をやってみた。その殆どがJOG程度だったが、時々、500~700mの速いのを入れてみた。やっぱり、右足太腿裏の筋が痛い。特にスピードを出すと痛くなる。この痛みはいつまで続くのだろう。出水つるマラソンから一週間。
 22日からは東京で走りと勉強の合宿である。果たしてそれに耐えられるだろうか? 4月1日TBS感謝祭に向け、今が最も重要な時期である。
 
 19日(日)、宮崎は小雨模様だったので、コガ室内でトレッド・ミルに1時間(10km)乗った。
 インストラクターの林君のアドバイス通り、鼻だけで呼吸してみた。高地トレーニングと同じである。酸素摂取量が極端に減り、途中、死ぬかと思った(笑)
 
 トレッド・ミルで死にそうになっているのは僕だけである。果たしてそれでイナバウワー?
 
 コガの帰り、歩いて帰った。寒かったので、タオルで田舎の田吾作どんのように頬被りし、その上から帽子を被った。厚手のジャンパー、背中に頭陀袋を背負い、雨は止んでいたので、蝙蝠傘を頭陀袋に刺してトボトボ歩いていた。
 すると、宮崎駅を普段から拠点となさっているレゲェのオジサン達(ホームレスの方々)が酒盛りしておられ、彼らに「お~い! こっちだ~!」と招かれた。どうやら、僕は、お仲間だと思われたみたいだった。
 
 僕の人生、これで果たしてイナバウワー?