いや~ダイエー勝ったね~! 一応、九州だから応援してたけど・・・・・・つうか、ジョーダンズとチョコレート賭けてたから(笑)・・・・・・・それにしても、今日の日本シリーズの放映、テレビ東京だった。別にテレビ東京が悪いというのではないが、日本全国で25県の地域が観れなかったという。何てこったい! しかし、ヤンキース、残念だったね~絶対、ヤンキースだと思ってたけど・・・・・・・・
 ところで、早川が、今、宮崎にいるらしい。25日(土)には、地元の人気番組(UMK)の「じゃが天」に生出演したらしい。まぁ、局には僕がお願いしたんだけど・・・・・・・宮崎でお世話になった児玉プロパンの児玉振一郎、稲森、UMKの坂元さん達には大変お世話になったみたいで、本当にありがとうございました。宮崎市では、濱ちゃんとも会って、居酒屋で飲んだらしい。濱ちゃんもやっと就職が決まって、元気だったらしい。良かった、良かった!  そして、27日(月)、何と僕の実家に立ち寄ったらしい。実家を立ち去る時、両親が国道に立って、早川が見えなくなるまでずっと手を振っていたらしい。早川の感想は「東さんのお母さん、小さかったけど、やたら元気でしたよ!」ということだった。27日夜は鹿児島県の国分市に投宿しているらし。
 僕はというと、26日(日)に政経の試験が終わり、やっと一息かと思いきや、28日(火)は、つまり今日は、卒論の中間発表なのだ。で、今、書いていて、疲れたので、ちょっとブレイクで、この日記を書いてる! まだまだできない。ていうか、どうもトンチンカンである。 きっと、今日、指導教授にやんわりと怒られるんだろうな~
 27日(月)昼、走っていたら、突然、左膝に激痛が走った。もう既にこの1ヶ月くらい、膝は限界だった。いつ爆発してもおかしくない状態だった。谷川さんのことを言ってられない。毎日、走った後、アイシングはかかせなかったのに、26日(日)試験終わって、夜、9kmを走った後、サウナに入ったので、アイシングできなかった。そのせいかも知れない。とにかく、一瞬膝が外れたのかと思った。暫く歩けなかった。タクシー代も持っていなかったので、どうやって帰ろうか一瞬焦った。駄目だったら救急車を呼ぼうとさえ考えた。暫くしたら、徐徐にやっと歩けるようになり、そのうちジョッグできるようになったので、何とか家まで辿り着けた。その後、学校に行き、帰ってから、また走ってみたら、何とか大丈夫だった。でも、またいつどこで爆発するか分からない。12月14日(日)、恐らく、プライベートで、宮崎青島太平洋マスターズマラソンにエントリーするつもりである。勿論、フルマラソン。もしエントリーできたら、42kmは、実に、約6年振りである。来年の3月、感謝祭でベストのタイムが出せるように、これから長いのも走っておく必要があるのだ。全ては、来年3月の感謝祭のためである。 でも、この膝の調子ではどうなることやら・・・・・・トホホホホ!