10日(土)江東区・夢の島公園で行われた24時間リレーマラソンの6時間の部に、雑誌「クリール」チームで参加。このレース、チームはそれぞれ8人以内で、一人が何回でもどれだけ走ってもいい。
 僕は、1kmを3本と、連続9周(1周1・28km)を走らせてもらった。
 1周1・28kmのコースは、陸上競技場の外周にあたり、左に直角に曲がる箇所が5箇所もある。
 そのせいだと思うが、右足親指の裏側付け根に1・5cm大の血豆が出来た。豆はめったに出来ない自分である。
 レース中、右の靴紐が解けた。レース中あるいは練習中、靴紐が解けることは滅多に無い。ていうか、これまで記憶に無い。何かの予知・予兆だったのか?
 
 それにしても、い、痛い。針で刺しても中に溜まった血は全部は抜け切れない。とほほほほ~である。しかし、豆って痛いんだな~
 これで、2~3日は走れないだろう。
 まぁ、2~3日は休みなさいということかも知れない、とポジティブに考えることにしている。考えたら、3日以上の休みは3月末以来とっていない。
 「クリール」の横山氏に「東さん、インターバルをやり過ぎかも・・・・」なんて言われた。
 
 僕は、夕方に上がらせてもらったが、24時間の部のチームは大変だっただろう。あの後、夜から雨が降り出し、夜中かなり雨脚が強くなった。
 テントなんかも水浸しだっただろうな~
 夜、ビールを飲みながらサッカー観戦しながら、申し訳無いな~と頻りに思っていた。
 
 しかし、やはりこの時期、ビールを飲みながら、サッカー観戦が最高である。昨夜は、イングランド・パラグアイ戦に加え、スウェーデン・トリニダードトバコ戦まで観てしまった。
 いよいよ明日は待ちに待った日本・オーストラリア戦である。明日、関テレの番組のロケで熱海である。こんな時に限って仕事かよ(笑)。夜、試合に間に合うだろうか? いや、絶対間に合う。間に合ってみせる。
 何故か、明日は日本が勝つような予感がある。
 
 11日(日)雨。どっちにしろ走れなかったかも・・・・・明日も終日仕事で走れない。まぁ、渡りに船ということか?
 
 午後、日テレ「行列のできる法律相談所」収録(7月9日か16日のOA予定)
 収録中、紳助さんから気になる発言。これは勿論OAには乗らないと思うが、6月13日(火)に何かが起こるらしい。そんな噂が一部で実しやかに流れているらしい。石坂浩二さんもそう言ってたらしい。予知・予兆。
 何かとは、具体的には明らかにされなかった。場所も時間も明確ではないが・・・・・・何かが起こるらしい。
 因みに、ゲストの一人に草薙君。映画の宣伝らしいが、その映画のタイトルは「日本沈没」。う~ん。
 
 まぁ、これまでもそんな噂は幾つもあった。でも、どうだろう? 災害・天災はいつ来てもおかしくない。日頃から準備しておくことが望ましい。備えあれば患え無しである。
 僕の場合は、広域避難場所の駒沢公園・世田谷公園等、どこに何があるか? 日頃から熟知している。
 う~ん。それにしても気になる。13日。もし何かあったら、クロアチアとブラジル戦観れなくなるな~って、そっちかい!(笑)