15日(木)現代日本政治論と社会学入門の授業の後、高田馬場喫茶ルノアールで本の出版についての打ち合わせ。その後、帰って駒沢19km走。きちんとインターバルトレもやる。13日(マッサージ)と14日(雨)が走れなかった。2日間休みをとるとやはりめちゃくちゃ調子良かった。
 その後、サンスポの原稿や朝日新聞の原稿、週刊新潮の原稿を一部書いたりで・・・・・・・時間が無く、BBSにきちんとレスできていない。申し訳無い。
 16日(金)、学校に早く着いたので、Tutorial Englishの授業のことで事務局に質問に行った。そしたらびっくり! 16日、夜12時までにwasedaポータルのweb上でwetec試験なるものを受けないと、Tutorialが受講できないということを初めて知った。一瞬焦った。16日といえば今日ではないか! 薀蓄王の勉強や他の授業開始などですっかり忘れていた。
 3限の法学と4限の朝鮮語を受け、その後高田馬場の喫茶ルノアールで、「駿台予備校」の機関誌と「ダカーポ」の取材を受け、慌てて家に帰り、PC上で試験を受けた。全工程2時間くらいかかったが、何とか間に合った。ホッと一安心。何だか、政経はシステムが複雑である。
 本当にやらなければならないことが山積で、BBSの皆さんにろくにレスできないでいます。重ねてお詫び申し上げます。
 試験が終わって、夜11時くらいから、駒沢を18km走る。気温が高くなってきたので深夜でも随分走りやすくなった。ちょっと最近走りに気合が入っている。でも、相変わらず「痔」は治らないし、お尻にウエアー擦れで皮膚が数センチ四方擦り剥けて、痛いのなんのって・・・・・・両腕の肘もウエァー擦れである。もう満身創痍。でも秋の感謝祭のことを考えるとそんなことに泣き言を言ってる場合では無い。今度は絶対にタイムを出す。でもその前に、9月18日、恐らく「丹後100kmウルトラマラソン」を走ることになるだろう。僕は、多分60kmコースにエントリーすると思う。加えて、10月第一週の日曜日は、太平サブローさんが率いる「関西芸能人最強チーム」の助っ人として、琵琶湖駅伝(第二区15km)を走ることになると思う。11月は、淀川マラソンと故郷宮崎の椎葉マラソン、12月は青島太平洋マラソン・・・・・・・・・・今年の後半からはいよいよ本格的な走りが始まる予定である。再来年は、一年かけて宮崎県内を隈なく走る予定。
 今日は、この後朝一の便で宮崎(都城)である。従兄弟(霧島酒造勤務)の娘さんが結婚するというので、その披露宴に出席するのだ。6時起きだよ。てか、寝れないよ。