どうもここのところ体調が今一つである。4月2日のレース後、バーンアウトがまだ続いているようだ。体重を1kg~2kg減らしたことも原因か、どうも身体がだるいしどことなく疲労感・倦怠感がある。南光師匠曰く、男の更年期障害かも・・・・・・・なるほどな~
9日(土)CXネプリーグ収録(18日(月)or25日(月)19時~20時OA)が終わってから、駒沢公園で花見をした。ヒュッケと東・今泉会のメンバー総勢100名くらい。僕は、仕事が遅く終わったので、一旦家に帰ってから走って駒沢公園にちょこっと顔出しに行った。夜10時くらいだったが、まだメンバーは50名くらい残っていた。
僕はそのまま駒沢から走って帰って、その後メンバーの何人かが家に来た。久々に懐かしい親しい人間達で飲み会をした。久々に穴田君や松栄君なんかも来て夜遅くというか朝方までの宴会だった。その夜から朝にかけてどうやら風邪を引いたみたいだった。翌10日(日)夕方13kmのjogをしてそのまま大阪に移動した。途中の新幹線の中でどうも熱っぽかったし身体がだるく食欲も無かった。大阪のホテルに着いてルームサービスに頼んで風邪薬を貰った。ホテルって風邪薬は一回分しかくれないんだね。初めて知った。多分、大量服用の防止なのだろう。
翌日、午前中の関テレの生OA「痛快エブリディ」出演。睡眠をとったらちょっと回復したみたいだったので、午後淀川~大川21kmのLSDをやった。その後、グローバル心斎橋でマッサージを受け、この夜も11時に布団に入った。朝8時には起きてjogするるもりが、目覚ましを午前と午後とに掛け間違え、朝10時まで実に11時間寝ていた。寝ている途中腰が痛くなった。腰の痛さで起きたくらいだった。やっぱりベッドは駄目だ。後、寝過ぎも駄目だ。
12日(火)、大阪は朝から雨で、早く起きたとしてもどのみち走れなかった。午後、いつものように関テレ生OA「2時ワクッ」に出演し、そのまま新幹線で帰京した。東京も雨で走れなかった。今日はまぁいいrestになったかもしれない。
夜になって大分調子は戻って来ている。しかし、11日発表だった第二次履修登録の結果、政治英語文献研究(応用)がまたもや選外だった。これで金曜3限がぽっかり空いてしまった。空いたはいいが、他の時間で文献研究を取る場所(時限)がない。弱ったな~また熱が出て来そうだ。