6日(火)早稲田から大阪に飛行機で行くシュミレーションをやってみた。早稲田までわざわざ行き、地下鉄東西線の早稲田駅午前10時06分の電車に乗った。日本橋で都営浅草線に乗り換え、そのまま羽田へ。日本橋の乗り換えに5分はかかる。羽田に着いて、出発ゲートまで5分。計60分近くかかる。
 さぁ、来週13日(火)、午前11時30分の大阪行きの便に乗るためには、最低でも早稲田発10時26分の電車に乗らなければならない。その為には、授業を10時20分には出なければならない。う~ん、ちょっと厳しいかな~? どうだろう? 
 大阪から帰りは新幹線である。東京駅着いてから、走った。皇居の千鳥ヶ淵の桜はまだまだ綺麗だった。神宮外苑周回でスピード練習をし、そのまま246を南下し、池尻大橋の銭湯まで走った。最近、銭湯にはまっている。三茶、池尻、下北沢界隈の銭湯は大体制覇した。
 7日(水)近所の和田薬局にボラギノールの座薬を買いに行った。和田薬局の和田さんもマラソンをやっている市民ランナーで、時々駒沢で会う。先日のTBS感謝祭にもわざわざ応援に来てくれた。その和田さんに、「もへじ」という飲薬を勧められた。何でもよく効くらしい。早速夜の食事後から飲んでみた。どうだろう? それにしても、早く、痔、治らないかな~トホホホ。