ライブドアー残念だったね~。良かったら、宮崎県の苦しい自治体経営に参入してもらえないかな? 宮崎再生、宮崎の民営化、株式会社化、名前はズバリ「ライブドア宮崎pref」。魅力有る効率的な多くの改革が出来るかも・・・・・あくまで、冗談ですから! 
しかし、串間は良かった。人も空気も雰囲気も。「いこいの里温泉」に泊まった。凄く良い温泉だった。大阪から最終で宮崎空港に到着したので、温泉に着いたのは夜10時をまわっていた。温泉の周りには店が何も無かったので、深夜、温泉から6kmほど離れた街中に食事に行った。店は4~5軒しか開いて無かった。「栄養軒」「栄来軒」居酒屋「とんちん館」スナック等々。しかし「栄養軒」とは凄いネーミングだ。爆笑だった。中を覗くと、お客は誰もいず、おじさんがテーブルで寝ていた。
僕は今、酒を飲まないので、稲森と「栄来軒」に入り、薩摩ラーメンを注文するも、出てきたのは味噌ラーメンだった。残念! 
現在、宮崎の拠点探しをしている最中であるが、串間から志布志のラインは素晴らしかった。海が有り温泉があり、国道にはきちんと歩道がある。走るには持って来いである。空気も海も綺麗で抜群だった。何でああいう場所に人が住んでないのだろう? 不思議でしょうがない。交通アクセスは、鹿児島空港から高速で末吉町(実家がある)まで来て、そこから一般道であろう。約1時間。近い将来、高速が志布志まで伸びそうである。宮崎空港からはそれよりちょっと遠い。確か、哀川翔氏の出身が志布志かな? 鹿屋かも? 前、オフィス北野にいた野沢という男のかみさん(女医)の実家が確か志布志であった。国生さゆりさんは鹿屋だったかな? 
串間は西武が秋季キャンプをやっていた。そういえば、楽天イーグルスは日向でキャンプするのかな? 是非、誘致して欲しいね~
忘れていたが、11月5日に『芸人学生』が発売される。安原のお陰(影響)で、テレビ媒体のPRがあまり出来ないらしい。トホホホである。ここに来て、安原事件が大きく尾を引いている観がある。まぁ、でも頑張って行かなければね~。目の前のこと、やらなければならないことにきちんと全力で向き合い取り組んでいれば、必ず未来は開ける。
それにしても、アメリカ大統領選挙、現時点でブッシュさんにほぼ決まりみたいだね~。参ったよ。ケリー候補が勝つと思っていたのに・・・・・・・・・