昨日、木曜日のTBSのラジオで、早稲田(文)出身の堀井ちゃんと言う、週刊文春やNTV「おじゃまんぼう」などで評論してるらしい(僕は知らなかった)ライターに出会った。彼が言うには、Windowsのout-of-expressは殆どウィルスに感染するらしい。 半ば、ウィルスに感染することを覚悟していなければならないのだそうだ・・・・・その上で、どういう対処を考えるかであるらしい。 酷い世の中になったもんだ・・・・・・今日、東邦大学の内科医の関口君と高橋君と吉川と、とうとう「津久井」に行ってお好み焼きの具と作り方を詳細に研究してきた。これで、完璧だ・・・・・・・福島君、これで完璧だ!   高橋君は早稲田に限界を感じ、東大に行こうかなって・・・・・・・一方今日の僕はというと、大阪の番組で井筒監督と好き勝手、俗世の大衆文化についての極めて低俗的な発言をぶった後、帰りの新幹線で、柄谷行人著『近代文学論』読破・・・・眠いだけで・・・・あんまり参考にならず・・・・・・そう言えば、関川教授から、わざわざ郵便を頂き、後期試験のテーマの変更を知らせてもらった。有り難い限りである。 僕にとって、あの学校の住人は、誠意ある人材と布置ばかりである。