22日(月)午前中2限の「政治学B」のみ受け、午後の「大隈塾」を欠席し、松井君の結婚式に出席する。約5時間に渡る結婚式は、ポルノグラフティや吉川こうじ君の生歌、ホンジャマカの石塚君や松尾貴史君らの挨拶等様々な出し物等があり、特番さながらの大盛り上がりだった。司会者が4人。先頭が辰巳たくろうさん。僕は3番目の司会者を指名されていた。
帰り、辺(ナベ)ちゃん(早稲田大学競争部監督)を車で送りながら、「走り」についていろいろ話した。ナベちゃんほどの選手も、現役の頃、1000mインターバルともなると後半吐いていたらしい。まぁ、彼らの1000mは2分30秒~40秒らしいのだが。それを聞いて、「僕なんてまだまだだな~」と思った。家に帰って、駒沢で1000m3分30秒のインターバルを6本やる。走行距離計16km。
23日(火)祝日なので学校は休み。大阪MBS「たかじんワンマン」の収録。勿論日帰り。東京駅着いたのが21時30分だったので、この日は走りを休むことにした。
24日(水)午前中、寝過ごした。毎朝恒例の子供達の駅送りをやってから、寝てしまったのがいけなかった。はっと起きたのが午前10時30分。しまった、2限の「英語」には、もう間に合わない。と諦めていたら、何と今日の英語は休講だった。ほっと一安心。しかし、こんなところで運を使ってどうすんのさ(笑)。
午後の授業「解析学」と「基礎演習」はちゃんと出席。その後帰ってから駒沢2000m×5本のインターバル。計19km。最初の4本は、2000を8分。1km4分のスピード。最後の2000はラストだから全力で走ろうと思って、トップスピードで突っ込んで行ったら、何と途中の1000まで一周ベストタイムのラップ。早すぎてやばいと思ったが、ラストだし、このまま行けるとこまで行っちゃえと思いそのまま走った。1500までは良い調子だったが、案の定ラストの500で思いっきりダウン。しかし、一周2000は6分58秒だった。それまでインターバル4本も含め15km走って来てからの2000の6分58秒は我ながら中々のもんである。もしかして、少しずつではあるが、確実に力が付いて来ているのかも知れない。しかし、学問もかくありたいものだ。