12日(水)昼、唯是君が部屋に来てくれて、新しく生保に入る。唯是君は、生保関係の仕事もしていて、生保FPの資格も持っているのだそうだ。 実に多能的なライトウィングである。 先日、たまたま生保の仕組みについて雑談していたら、彼が担当してくれるというので、頼んだのだ。 前の生保はまだ解約していないが、いつでも解約できる状態である。 その生保の解約相談をする時に、担当の人(去年担当だった方は退職なされていた。まぁ、当然と言えば当然なのだが・・・・・・・・)に、泣きそうな声で、必死に引き留められた。 ちょっと同情したが、仕方無い。心を鬼にして解約! それが、市場経済の無情の掟なのだ。 さぁ、3月危機が楽しみだ。 
 ここの所、2月、3月にやらなければならない諸事を着実にクリアーしている。
 午後、仕事に行く前に、山口君とメール。この前(8日)の東・今泉会の飲み会の件について意見交換。 僕は残念ながら出席できなかったが、聞くと、大層盛り上がったそうだ。 メンバーは数人で、最後、カラオケに傾れ込んだのだそうだ。 そこで、今泉さんが歌った歌が「若者たち」と「空手バカ一代」 何でも、それらの歌は彼の十八番(おはこ)らしい。 今泉さんはやおら立ち上がり、胸を張り、まるで農協のコーラス部のように、身体を横に揺らしながら、♪君の行く道は~~果てしなく遠い~♪ だのに~な~ぜ~ 歯を食いしばり~君は~行くのか~♪ そんな~にしてま~で~ と熱唱したらしい。 2番では、一人輪唱に入ったらしい。 時々、山口君たちにマイクを向け、一緒に歌うこともいざなったという。
 いや~見たかった! 聞きたかった! いや、返す返すも残念だ!  是非、次回、「今泉氏と歌おう会」を催したい。 森進一さんの「じゃがいもの会」に対抗して「大学いもの会」でも創ろうか! その後、今日一日、「若者たち」のメロディがずっと頭から離れなかった。
 17時から、日テレ『壮絶バトル』の収録。何と、4時間半かかり、帰宅が大幅に遅れる。 夜の勉強等の予定もあるので、13km走る予定を、仕方なく7kmにした。明日は、TBSでテレ東の番組の打ち合わせの後、TBS特番の収録(21日(金)19時OA)である。 明後日は、また大阪。ここの所、ちょっと忙しく働いているヒガピョンである。 さぁ、もう寝よう! 明日も目一杯だ! 走って、英語やって、政経やって、仕事して・・・・・・・♪君の行く道は~ 果てしなく遠い~ ♪ いかん、いかん、夢に出て来そうだ!