何故か、突然レポートを書きたくなって、早起きして書き始めた。というか、もう殆ど書いた。テーマ「イラク後の世界と日本の安全保障をどう考えるか」約2000字。
 さっき、太田出版の松村氏から久々に突然電話がかかって来た。実に懐かしかった。彼とはタッグを組んで、その昔『ビートたけし殺人事件』などの一連のミステリー本を世に出したことがあった。あの頃、よく酒飲んじゃ~悪巧みばっかり考えていた。知的悪巧み。彼は早稲田一文出身の熱血エディターである。ここ数年は出版社の営業に配属されていたらしいが、久々に編集部に戻って来たということで「また、何か面白いことしませんか?」とやんちゃなガキのようなトーンで言われた。相変わらずである(笑)。
 それにしても、何か最近よく出版の企画を持ち込まれる。まぁ、声をかけてもらえる内が華かな~
 さぁ、外の雲行きは怪しいけど、これからちょっくら走るかな~今日は何キロ行こう? 空模様と相談しながらだな~