毎日、来る日も来る日も、走ってる。しかし、タイムが上がらない。来る日も来る日も、英語聞いてんのに、中々耳が慣れない。要するに「壁」なのよね~ で、ちょっと、ここの所、ぐれていたというか、腐っているのです。ハバ、ブレイクタイム、ハバ、キットカットなのよ! 
 まぁ、プチ自暴自棄っていうかね~でもプチ自暴自棄になったのも、約2日。 所詮、僕ちん、こま~い人間なのよね~~まともに、ぐれることもできない。 ドラスティックな自己改革と自己変革の才が、無配なのよね~~でも、ぐれてる暇があったら、腐ってる暇あったら、まず足を1歩前に出そうと思ったのよ! 見る前に跳べって! ちょっとみ、これを、人は前向きだと言うかも知れないけど、ぐれようと思っているベクトルにとっては、ネガティブなわけよ! 
 「喫煙を止める人って根性無い! 一度、吸うと決めたら最後まで吸い通せ!」というロジックと同じ。で、今日なんて、走るの止める根性無いもんだから、昼、13km駒沢を走って、夜、6km、世田谷公園を走った。寒かった! 相変わらず、1km、3分30秒あたりをウロウロしながら、平平凡凡と走っている訳ですよ、全く。でも、今日は、寒かった! 特に、風が強くって、ホントに死ぬかと思った。
 この間なんて、雨ん中走ってたら、偶然、山咲トオル君に会ったりして・・・・・・・・・・山咲君、コンビニから帰る時で、夜中、サングラスにジャージ姿、僕は、ぜぇぜぇ走ってて、公園には二人しかいない・・・・・・とても怪しい、奇異な感じだった。
 そんで、政経の方は、今、アジア通過危機、ロシア危機、ポンド危機といった、主に、’85年のプラザ合意以降の、世界の経済(主に金融・通過情勢)についてやってる。まぁ、そっちの方はいいんだけど、英語とRUNは実に厄介だ。
 しかし、最近の小泉さんの国会答弁見ていても、何だか歯切れ悪いね! 先生、何か、諦めてたみたいな気がするね。 次は、石原さんだろうな~ 竹中経済財政担当相も、大臣任期中に不動産を売買したとかなんとか、ETF発言もお粗末だった。 あんなの絶対インサイダーだよ。 何だかどの御ん方達も底見えて来た感じだね~ 
 でも、今、経済やってるけど、景気の回復なんて、まず当分無理! 指導者と専門家は嘘言わない方がいいよ! 無理なら無理と正直に言うべきだね! 都市部の地価は、後5年~10年で、後30%~ ひどいと、50%は下落すると、僕は予想する。 当分、デフレは続くよ。今は、インフレターゲットや財政出動できる状況じゃない。 これで、イラク戦争なんか始まったら、株安ドル売りで目も当てられないくらい、景気は冷え込むと思うよ。
 しかし、どうして、アメリカはあんなに焦ってるんだろう? 石油資本と軍需産業がバックであるとう理由だけではないはず。 父ブッシュが、湾岸戦争で名声を上げたが、経済失策で失脚したから、その轍は踏まないと思っているのだろう。 でも、今回の戦争の吹っ掛け方は、余りにお粗末。稚拙だよ。
 当然、フランスやドイツは、もうイラクと石油利権について、単独で交渉しているだろうし・・・・・・・・それに、フランスやドイツにとって、今度の戦争で、中東の石油その他の利権をアメリカ独占にするのは、絶対に回避しなければならない。だから、勿論、反対するのだけど、そのフランスやドイツの石油利権をアメリカが共同歩調するように、事前に根回しくらい、当然するべきだったし、充分できたはず。 もっと言うと、アメリカが戦争する時に常套手段としてとってきた、相手にまず攻撃させて、世界世論と国内世論、国連の理解と賛同を得るというストレィトジィをとっていないのが不思議だ。 やっぱ、帝国主義という、周りが見えない状況になっているのかな? イラクが国連決議に違反して、大量破壊兵器を保有していて、それらがテロ組織の手に渡る可能性と恐怖があるという理由だけでは、説得力にかける。実際、国連査察でも決定的な証拠は出ていない。もし、戦争したら、当然短期間で決着はつくだろう。しかし、その後の戦後処理のビジョンが提示されていない。 何か、「ベトナムが赤化すれば、アジア全体が共産化する」といって、ベトナム戦争を引き起こした、あの状況に酷似している。
 おっと、いけない! もうこんな時間かい? 僕、寝なきゃ! 明日、てかもう今日、大阪だ! 大阪から帰って、エックステンションで英語TOEICだ。 その後、赤坂御所(1周 3・3km)タイムトライアルだ。 朝、9時の新幹線から始まって、全部の行程が終わるのが、大体夜の11時くらいかな? 明日、フルタイムだ!・・・・・・・・世界情勢や国家がこんな一大事の世情だっつうのに、やれ市川新之助という歌舞伎役者に隠し子がいただの、やれアンナちゃんに新恋人がいるだの、市井のどうでもいいことにそれなりにコメントしなければならないこの憂鬱。まぁ、それが、仕事、いや、労働ということかな! あ~ぁ、やっぱ、「壁」かな?