11日(金)東京は寒かった。19時時点での気温12℃くらいだった。文化放送やアディダスでの買い物等を終え、
それから走った。2~3日前から腰に違和感があった。
 5kmも行かない内に腰に痛みが出た。「やばい!」と思い、直ぐに走るのを止めた。経験上、これ以上行くとやばいことは勘で分かった。
 それから直ぐに「グローバル新宿」に直行。あの時間にやっているマッサージはあそこしかない。
 約1時間の治療を受けた。それでも痛み、特に鈍痛は残った。
 つわぶきマラソン、軽くやばい?
 
 12日(土)宮崎へ。今回はSNAの飛行機に乗った。機内で出される観光用のアンケート、あれって意味、効果あるの? 軽くやばい?
 
 宮崎空港から市内を約18kmJOGした。スピードは出せない。ゆっくりゆっくり腰を庇いながらのJOGだった。
 大淀川の堤防で、またまた偶然、巨典さんに会った。しかし、良く会うな~
 途中、宮崎産業経営大学の学内を走らせてもらった。丁度、学園祭をやっていた。
 グランドでは恐らく鵬翔高校だと思うが、サッカー部が練習していた。ブルーのユニフォーム。大きな垂れ幕に「目指せ国立」と書いてあった。国立ということはベスト4である。いやいや、どうせなら「目指せ、全国制覇」と書いて欲しかった。
 帰り際、部員に気付かれ、大きな声で全員に「そのまんまさ~ん」と叫ばれた。
 
 ていうか、長男に「最近めっきり薄くならない?」「てか、植毛とかしたら?」と言われた。
 軽くやばい?
 
 9日に大学で、今度の本に掲載する写真を撮った。松ちゃんとツーショットでこだわり亭の弁当を食べている。あれ、採用されるだろうか?
 ていうか、ここのところ、所用で大学にあまり行けてない。
 軽くやばい?
 
 雑誌『スペリオール』で、ついに「県庁の星」の連載が始まった。本で読もうかな~と思っていたが、たまにはまんがもいいかと思い、購入し、読んだ。官から民へ、エリート県庁職員が民間のスーパーに1年間の研修に行くというもの。そんなに言うほど面白いということでもない。
 しかし、映画化もされ、県庁職員という職業に多くの人々(読者)が興味を持っていることは確かなようである。
 
 しかし、その「県庁の星」の前に巻頭カラーページで掲載されていた「あづみ」は何となく面白そうだった。
 小山ゆう氏の作品。先日、ジョーダンズの三又がその小山ゆう氏絵(武田鉄矢氏原作)の「竜馬がゆく」を舞台化して好評だったらしい。
 その芝居では、僕に勝海舟の役の依頼が来たが、スケジュールが合わなかった。
 その小山ゆう作品「あづみ」。ちょっと癖になりそうである。
 そして、週刊ポストに連載されているまんが「バツ一」の作者・国友やすゆき氏も「岬悟(みさきさとる)」という漫画を連載していた。これも中々いけそうで、ちょっと「スペリオール」に嵌ってしまうかも。
 軽くやばい?
 
 関係無いけど、中山恭子氏、2005年4月から早稲田大学院の客員教授をやっているんだね~~今度もぐってみようかな~
 
 宮崎市、CXをそのままネットしていない。つまりCXのプログラムをそのままOAしていないのだ。
 今日、7時から「ネプリーグ」を観ようと思い、チャンネル調べたら、ケーブルテレビでもやっていなかった。
 軽く、やばい?
 
 因みにこちらの月曜のCX系UMKのプログラムは、7時から関西テレビ「スマスマ」8時から日テレ「世界まるみえ」9時からテレ朝「土曜ワイド」を「月曜ワイド」として放送している。
 今、やっている土曜ワイドは先週土曜日にOAになったもの。つまり、僕が犯人役をやっているドラマが今、OAになっているのだ。
 これって、軽くやばい?