14日(木)15日(金)とテレ朝「朝まで生たけし軍団」の収録(23日深夜OAだと思う)が朝から夜まで終日有り、学校に行けなかったのがちょっと辛かった。特に15日4限の「市区町村の挑戦」は、確か矢祭町の町長さんの講義だったと思う。これを欠席せざるを得なかったのは本当に痛かった。
14日は長い休憩も無く走ることさえ出来なかったが、15日は休憩時間に走ることが出来た。夕方の長い休憩を利用して、六本木ヒルズのテレ朝から皇居を2周半の計20kmのコース。今日は、気温も適温でとても気持ち良かった。新しいウェアーで走った。そのウェアーがカッパのように通気性が無く、しこたま汗をかいた。
そういえば、浅草キッドの水道橋博士も最近走りだしたらしい。「僕はマラソンは苦手だったんですが、走りは本当に癖になりますね~」なんて言ってた。相棒の玉袋は、走って20kg減量したらしい。たけし軍団ランナーズチームをその内作ろうかなと思ったりした。
16日(土)は立川の昭和記念公園で箱根駅伝の予選会である。今日午前中、ナベちゃん(早稲田競争部 渡辺監督)に電話したら、「明日は絶対大丈夫です」と力強い言葉。明日、応援しに行こうかなと思ったのだが、仕事で千葉の銚子に行かなければならない。17日(日)は、千葉の銚子で行われるトライアスロンのゲスト解説である。トライアスロンは専門じゃないが、とても面白い競技だと普段から思っている。トライしてみようとは到底思わない、ていうか無理だと思うが、精神と肉体の限界に挑む選手達の姿を観ているといつも感動してしまう。8月のある日、大阪宿泊の夜、島根県で行われたトライアスロンの試合を深夜テレビでずっとやっていた。それをずっと観ていたら引き込まれた。ちょっとやってみたい気もしたが、いやいや到底無理だろうと思っている。暫くは、走り専門でやって行こうと思っている。とにかく明日、ナベちゃんの早稲田と平塚君の城西大学が予選会を通過し、来年正月の箱根駅伝に出場できることを祈って今日は寝ることにしよう。