「今、蝉と飲んでる」。実際そうである。なんか「我輩は猫である」系の。そういった系の小説あったよね~。カミューとかそうだったっけ? そういえば、「長靴をはいた猫」ってどういうストーリィと思想・哲学だった? まぁいいけど・・・・・・と配信したら、多くの人間に「?」「薬やってるの?」とかいうレス(返信)を貰った。松ちゃんとヒュッケの佐藤君らと飲んでる。蝉君一緒に。
 ベランダに蝉が裏返しになるのが今期3匹目。しょうがないから、蝉君と話し合った。蝉君はもう満足? だと思う。でも彼、飛べない状態だった。恐らく死ぬらしい。そう思う。だったら、最後僕らと飲まないか?と提案した。君ら世界の話を聞きたいと・・・・・・蝉君は「キー」と一言言った。
 今日、子供と「シュレック2」とかいう映画を観た。彼らが見たいと言ったからだ。観た。不覚にも感動し、泣いてしまった。思わず、サウンドトラックの「ヒーロー」を買ってしまった。かの映画は、人間の「本質」「醜態」「欲望」「美」「真実」「勇気」「本音」「偽善」「嘘」「幸福」「絶望」「権威」「人権」「富」「貧困」「差別」等々・・・・・・「これらの概念がいま一つ分からないが・・・・」・・・・・・が、実に・・・・・・・・・リアルにきちんと描かれていた。