病み上がりだっていうのに、こんな時間、まだ本の推敲やってるし・・・・・・・
 今度、このブログの本が角川出版から上梓される。本の表紙はこのHPの表紙の絵である。
 入院していたので、そのゲラチェックが遅れていて、編集者に多大なる迷惑をお掛けしていた。大変申し訳無いと思い、今夜、推敲しているのである。
 
 3冊ほとんど同時に出版が進行している。
 
 今日、県庁に名古屋から来られたというご家族の方がおられた。「子供に、春休みにどこに行きたい?」と尋ねたら、「東国原知事のいる宮崎に行きたい」と答えてくれたらしい。それで宮崎に行くことにしました。と、その話を聞いたとき、感動で思わずウルウルしてしまった。本当に有り難いことである。
 
 インフルエンザにかかったのは、疲労もあるし油断もあるのだが、一番は「走れない」ことである。
 
 1日(日)、本来なら東京の予定。昼間JOGで都知事選立候補者の各陣営をふらっと、都市部の知事選勉強のために覗いてみようかな?と思っていた。が、インフルのため、叶わなかった。
 
 引越し先の部屋用に、テレビを購入した。勿論、FHP(富士通日立プラズマディスプレイ)使用の日立WOOO。FHPの工場が国富町にあるのだ。ちょっとした地産地消(笑)。
 でも、僕が購入したやつは新製品のため、品物は今月18日にならないと入荷しないらしい。
 ついでと言っちゃなんだが、冷蔵庫も掃除機も日立にした。FHPさん、宜しくお願い申し上げます(笑)。
 
 さぁ、休憩終わり。もうちょっと、ゲラチェックをやる。