11日(土)昼、MRT宮崎放送で、「行列の出来るラーメン宮崎」の発売記念イベント(9月から発売)。
 その後、都城市に移動し、第一回・県民フォーラム、都城ダイエーのイベント、都城盆地祭り、義友会(泉が丘高校OB会)と立て続けに出席。
 その後、直ぐ宮崎市へ移動し、他のイベントに顔を出す。
 
 12日(日)12時~15時・UMKの生放送、本県選出の国会議員5人との生討論番組に出演した。
 CM中、スタジオにおられた農家代表の方が僕にこう仰った。「知事! 知事選のとき、農民連盟や経済連が最も知事に反対した。でも、あのときの反対者達が今一番、恩恵を被っている状態ですね」
 
 先日もある人にこう言われた。「選挙のとき、「そのまんま東が県知事になったら、宮崎の恥じゃが!」と言う人がいた。でも、今、その人達が恥になっとる!」
 僕は、遺恨や怨恨など無い。そんな小さなことをネチネチ言っている場合ではない。
 ただ、宮崎が良くなることだけを常に考えている。
 
 生放送終わりで、東京に移動。
 
 走り用のソックス買いに神田まで行き、そこから宿泊しているお台場のホテルまで10kmほど走った。
 途中、神田の宮崎銀行東京支店の前を通り、日本橋千疋屋総本店に寄り、マンゴーの様子を聞いたが、もう店には宮崎マンゴーは置いて無いということだった。
 
 銀座晴海通り、ふるさと暮らし情報センターが置かれている七十七銀行の前を通った。日曜日で生憎、センターは閉まっていた。でも、看板や案内などが出ていなく、あまり目立たない状態だった。
 
 22時から、お台場CX「プレミアA」に生出演。
 終わって、お台場の居酒屋で、早稲田二文時代の卒業生達とちょっとした同窓会。殆どがメディア関係に就職している。早稲田の一枚看板、今泉氏と約1年振りに会った。とても元気そうだった。
 フィリピンにいる彼女(氏が彼女だと言い張っている)とはまだ二回しか会って無いらしい。というか、二回しか「見て」ないらしい。
 さすが、今泉氏。相変わらず独特のワールドを堅持していた(笑)。
 
 今日、宮崎に帰り、明日は人間ドックである。あんまり走って無いし、付き合い等で酒量は多くなっているし、睡眠不足で疲れているし、ストレスは溜まっているし、きっと去年より各数値は相当悪いのだろうな~
 もしかしたら・・・・・・・・・・