綾マラソン(ハーフ)無念のリタイア。13年間のマラソン人生の中で初めてのリタイアだった。
 18km付近で、膝が全く動かなくなった。初めてだった。そのまま無理をしてゴールしても、明日からの公務に支障が生じるといけないと考え、救護車を呼んでもらった。
 が、来たのは、救護車じゃなく、救急車だった。ビックリした(笑)。
 同時に、救急医療の大切さを痛感した。
 
 練習不足、アップ不足、寝不足、慢性的な疲労蓄積、体重増加等が考えられる。とても残念で悔しかった。こんな屈辱は久々だった。
 I shall return!
 来年は85分で走る! 無理かな~? この調子の多忙さだったら、無理だな~トホホホ。
 あ~、青島太平洋マラソン(12月9日)どうしよう?後一ヶ月で足腰作れるかな~
 11月3日(土)は、生目のグラウンドで、テレビ東京の番組、ハーフの世界新記録に20人くらいの駅伝でチャレンジする企画がある。大丈夫だろうか?
 
 綾マラソンを走った後、都農ワイン祭り、延岡での講演会パーティに出席。ふ~。
 
 TBS「ドリームプレス社」の高千穂特集は、野球の関係で11月2日(金)20時~のOAになったみたいである。
 
 今回のうなぎの産地不正表示の件、要約「宮崎うなぎ安全安心とりくみ宣言」を出すに至った。
 不正表示を一番最初にかつセンセーショナルに報道したテレ朝さんは、今回の安心宣言等の取り組みまで、キチンと責任を持って報道して欲しいものである。
 
 先日頂いた真幸米(まさき米・えびの産)の新米、美味しい。宮崎のお米も捨てたものでは無い。
 27日(土)CX「たけしの教育白書」で、僕が座ったテーブルに真幸米を置いていたのだが、あんまり映してもらえなかったみたいである。残念である。
 他に、伊勢えびと串間の甘藷も置いておいたが、ちゃんと映っただろうか?
 一応、教育番組だったので、さすがに言葉に出してあからさまにPRは出来なかった。
 
 29日(月)は午前中宮崎で公務の後、福岡である。移住誘致、在福宮崎県人会等。
 30日(火)は東京。東九州自動車道建設促進中央大会。東京はまゆう会等。
 31日(水)も東京。国土交通省要望、総務省事務次官達との意見交換会、その他関係省庁への要望活動。企業立地セミナー。CX「スマスマ」収録等。
 
 こんな調子で、いつ、膝、治すんだ? ていうか、いつ、足腰作るんだ?