日本橋高島屋さんで「来んね!住まんね!宮崎移住体験福袋」という福袋を今回企画して頂いた。
宮崎への移住誘致のための4泊5日の体験ツアーらしい。価格は2人で10万円。別に移住を強制されるものでは決して無い。あくまで体験。まぁ、格安ツアーって感じでしょうか。発売は来年1月2日(水)~8日(火)までらしい。
 
議会の一般質問で武井議員から、僕のシールが貼られた県産品に対しての質問が出た。
再三言うが、あのシールが貼られていても、それが県や僕が推奨・推薦したものでは無い。
そこで、武井議員から「「県が公認しているものではない」と明示させる訳には行かないか?」との要望があったので、「お願いなら出来る」と答弁させて頂いた。
僕のイラストを扱っている業者の皆様へ。
イラストの横に「県が推奨しているものではありません」と明示して頂くことを希望します。宜しくお願い申し

上げます。
 
先日、第一ホテルのサウナでトヨタ本社の人事課の方と偶然お会いした。

氏は求人募集で来宮されているとのこと。
氏によると、宮崎の学生は優秀で、今回トヨタを受けた新卒で、一人も不合格者がいなかったらしい。

そういう県は本県が一県のみらしい。
「宮崎は優秀ですね~」と感心しきり。「ありがとうございます」と恐縮しながら、

「そんな優秀な人材を県外に持って行くなよ」と心の中で思っていた。
まぁ、それは致し方無いことだが・・・・・・・頑張って、魅力ある企業を誘致し、

併せて地場産業を強化しなければと思った次第である。
 
ズッキーニの生産量、宮崎が日本一らしい。結構日本一が多いのだ。

そのズッキーニのしゃぶしゃぶが美味しいらしい。まだ、僕は食べていないが・・・・・・・
このズッキーニを売り出すために名前を付けようと考えているのだが中々これはというのが無い。
「君にズッキーニ」ってどうだろう?
クンちゃんは「赤ズッキーニちゃん」。ズッキーニって緑色だしな~。う~ん。
野尻のアールスメロンやピーマン、京芋も出荷の時期らしい。
メロンの名前は「メロメロメロン」というのはどうだろう?
う~ん。どうも連日の一般質問で疲れてるな~
 
公務が終わって、時間的に今日は走れると思ったが、雨だった。ついてない。

一般質問のときは、勉強会が遅くまであるので、走れない。駅伝まで後一ヶ月。は~~(溜息)