本日をもって11月議会閉会。今回の議会は長かった。
H18年度一般会計及び公営企業会計の決算が不認定になった。普通会計2年連続で不認定という、

誠に不名誉な結果になった。県議会や県民の皆様には本当に申し訳ないと思う。今後このようなことが無いように、執行部一同しっかり襟を正して行きたい。
 
昨日の「ムネリンズ」との野球の試合で、「どうしても投げてくれ」とスタッフに懇願され、1イニングだけ投げた。

相変わらず肘が痛かったが、「どうしても」という雰囲気に押されて仕方なく投げた。ボールは山なりの

ヘナチョコボールである。
 
先日、TBS「学校へ行こう」の収録でハンドボールを投げたときに再再度痛めたのだ。
打席にも2回立った。もう右肘がボロボロである。昨日は、福岡からの帰りの飛行機の中で、

ずっとアイシングをしていた。
今日は、荷物も持て無い、調印式や決裁で印鑑も押せない有様である。握手も痛い。今回のこの肘痛は

どうやら長引きそうである。
 
どうやら、明日から世間は3連休らしい。
僕は東京~福岡で17本の取材を受ける。相変わらず、宮崎のセールスマンである。聞くところによると、

12月~年末年始で100本以上のテレビ・ラジオ・新聞雑誌等の取材依頼が来ているらしい。
 
22日(土)朝、宮崎空港で日テレ「おしゃれイズム」を30分だけ収録。エビちゃん(蛯原友里さん)と

レギュラーメンバーが宮崎に来られるらしい。「おしゃれイズム」のメンバーには以前も宮崎に来て頂いた。

感謝。
 
その後、東京へ移動。CX「郷ひろみ幸福のタイミンGOO」、サイバーエージェントの藤田社長と

ウエブサイト番組で対談。テレ朝「愛のエプロン」で宮崎牛を使った料理を作る。

TOKIOの松岡氏と対決らしい。
その間、隣のスタジオで収録しているらしいテレ朝「TVタックル」にちょっとだけ顔出し、その後、

TBS「みのもんたサタデーずばっと」(これは多分19時15分~生出演)
 
23日(日)朝8時~日テレ「ザ・サンデー」(生出演)、その後、日テレ「NEWS・リアルタイム」収録。
雑誌「百楽」インタビュー。TBS「もうすぐニューイヤー駅伝」収録。CX「クイズドレミファドン」VTR出演。

テレ朝「朝までたけし的ショー」収録。CX「マニンゲン」収録。
 
24日(月)福岡。
テレビ西日本(CX系)「スーパーニュースアンカー」、同じくテレビ西日本「スパーニュースSP」、その後、

KBC(テレ朝系列)「スーパーJチャンネル」(生出演)、夜21時~23時日テレ「オジサンズ11」(生出演)
 
25日(火)は朝一で宮崎に帰り、夜までビッシリ公務である。
去年も選挙モードに入っていてクリスマスも何も無かった。今年もそうである。
因みに、去年の12月24日は「談合発言」の釈明記者会見を開いている(笑)。相変わらずである(笑)。