先日、宮崎駅西口にあるコガフィットネスクラブで「私、ダルビッシュの父(義父)です」と声をかけられた。
一年以上前にもお会いしたことがあった。その時は「私は、さえこの父でございます」と声をかけられた。
聞くと、ダルビッシュ投手が「何か宮崎のためにやれることがあったらやりたい」と言って下さっているらしい。

大変有り難いことである。
 
07年「ダンディ大賞」の政治部門、1位は該当者がいなく、2位が僕で、3位が小泉純一郎さん、4位麻生太郎

さん、5位舛添要一さん、6位石原慎太郎さん、7位安倍晋三さん・・・・・・・らしい。
 
高感度のタレントにも10位以内に入っているらしい。でも、もうタレントではないのに・・・・・・・
 
本日、県庁公務は仕事納めだった。
今年一年激動の年だった。無我夢中で突っ走って来た感がある。行政業務や県政運営に慣れない僕を陰に

日向になり支えて下さった県庁職員の方々、県議会の方々、そして県民の皆様に心から御礼を申し上げたい。

また来年も引き続き宜しくお願い致したい。
 
仕事納め、その後東京へ。明日から、取材と走りの合宿である。しかし、東京は生憎の雨である。それに寒い。
本日収録したTBS「歴史は繰り返す」、1月4日15時~16時30分OA予定。
明日は午後から晴れる予報なので、夕方、北川先生との打ち合わせ後、走れるかも知れない。
 
明日も朝8時~テレ朝「サタディスクランブル」生OAからスタートである。CX「僕らの時代」では、橋本大二郎

元高知県知事と嘉田滋賀県知事との対談である。他に、拙著「ゆっくり歩け空を見ろ」のドラマ化の打ち合わせ、

日テレ系「三英雄物語」等、明日も目まぐるしい一日になりそうである。