遂に、ハンドボールの試合日程が決まったらしい。

男子は30日、19時20分かららしい。ライブで見たいな~
国の威信をかけ、頑張れ! ニッポン!
 
今日は知人の結婚式で挨拶をさせて頂いた。
フランスでの少子化対策の大きな政策は婚外子を認めたこと。

婚外子にも税制優遇を適用した。日本もそれくらいしないと、抜本的な少子化対策にはならないと思う。
多様なライフスタイルや結婚のスタイルがあっていいと思うし、

子供は欲しいが結婚はしたくないという女性は案外多いと思う。
 
僕は、冠婚葬祭には余り出席しない。ちょっと苦手である。

結婚式出席は、就任して3回くらいである。まぁ、離婚暦あるし、あんまり縁起は良くないかもな(笑)。
土日は冠婚葬祭やイベントを中心に回る政治家さん達もいらっしゃる。まぁ、いろいろである。
 
宮崎市内での結婚式に出席後、都城市の日野民謡会、

バレーボール・Vリーグ公式戦開会セレモニー式出席、その後、宮崎市に帰り、

県庁で休みを返上し、様々な協議をした。
休みなのに、県職員の方々には本当にご苦労様である。
 
今、一旦部屋に帰り、これから西都市に移動する。西都保育士連盟主催の講演会である。
 
明日は東京二往復である。
朝、上京し、インターコンチで分権改革連合立ち上げの記者会見。

その後一旦宮崎に帰り、宮崎FC(フイルムコミッション)の誘致によるCXドラマ「裸の大将」のロケ、

宮崎交通ツアー講演会、夜、再び東京に飛び、CX「プレミアA」の特番(東国原知事就任一年)・生放送である。