今、日向県税事務所にいる。今日、美郷町(石峠レイクランド)で膝詰めトークがあり、

今、宮崎市に帰る途中、ここでPCを借りている。
宮崎市まで、車で2時間かかる。やはり、高速道路は必要だ。少なくとも宮崎は必要だ。
 
今日、宮崎日々新聞主催の農業技術賞表彰式の席で三宅社長にお会いしたので、

宮日の東国原県政に対するご批判の論調をお手柔らかにとお願いしておいた(笑)。
 
明日は大阪。お昼くらいに梅田で橋下候補の街頭演説があるらしい。

そこで、宮崎県産品のPRでもさせてもらおうかなと思っている。
その後、富山に移動。経営者セミナーの講演会である。
先日も東京で開催された全国経営者セミナーで講演させて頂き、企業誘致の話をさせて頂いた。
いずれも政務対応(公務ではない)であるが、あらゆる機会を捕まえて、

企業誘致・立地の話を図々しく話しをさせて頂いている。企業誘致、県内雇用創出、

県民所得・県民生活の底上げのためには形振り構わない。
 
27日(日)は東京。昼、テレ朝「サンデースクランブル」中継生出演。

道路特定財源、暫定税率について。何と言われようと、宮崎には道路整備が必要。
大分・中津にある大手自動車会社の工場が、宮崎は物流環境が悪いという理由で、大牟田の方に行った。

例えば都城や大分の荷物が日向港からでなく北九州港から出ていたりする。

港湾や鉄道を含め、宮崎交通インフラの整備無くして宮崎の発展・浮揚はあり得ない。
 
その後、ジャスコ品川シーサイドでの情熱みやざきフェア、

そして日本橋高島屋でのきんかんフェア、大相撲表彰式、品川プリンスでの宮崎の夕べ、

夜22時~CX「プレミアA」生出演。
 
28日(月)は朝7時40分から大田花き市場でのスイートピートップセールス。

因みに、スイートピー生産は日本一。そこからTBS朝ズバ中継である。その後、宮崎に帰る。
今年はテレビ露出を抑えようと思っているが、先日の県民ブレーン座談会で、

「知事にはこれからもメディアを通じて、宮崎を一層PRして欲しい」という強い意見・要望もあった。
様々な意見があるが、全ての原点・前提は「宮崎がどう発展・浮揚していくか。

どうやったら地方が元気になれるか。引いてはどうすればこの国が活況するか」 

僕の頭にはそのことしかない。その目的遂行のためには、これからも手段を選ばない。