残念! いや~悔しい! でも、よく頑張ったと思う。
ハンドボールの迫力、スピード感、面白さを少しでも国民の皆様に知って頂けたんじゃないだろうか?
少なくとも、今後、ドッジボールやポートボールと間違われることは無くなるだろう。
苦節31年。この日が来るのをじっと待ち望んでいた。
 
そういった意味でも今回は本当に有意義だったと思う。
選手や関係者の皆様、本当にご苦労様でした。

世界最終予選に向けて気持ちを新たにまた頑張って頂きたい。
 
ハンドボールも宮崎選手も宮崎県も有名になった。
 
今日は祝杯でも挙げようと思っていたが、残念ながら惜敗してしまったので、

地味に、いつものようにピザ(笑)。
 
29日(火)は朝、県SAP会議連合冬季大会出席から、一日公務をこなし、最終で東京へ飛んだ。
TBS「うたばん」収録(2月27日OA予定)。終わったのは夜12時を過ぎていた。

石橋氏と懐かしトークに花が咲き、そして「てげてげ音頭」を披露させて頂いた。
 
30日(水)朝一で宮崎に帰り、一日中公務。フラフラ(笑)。
本日の国会でつなぎ法案が取り下げられた。今日は、それに対するインタビューと

ハンドボール関係が多かった。それらに対しては方々で飽きるほど答えたのでここでは割愛させて頂く。
まぁ、ここのところの国会のゴタゴタ、国政の停滞・混迷に国内外とも辟易しているのではないだろうか?
 
県民の声を呼んでいたら、その中にこういうのがあった。

温暖化防止と犯罪防止のための「僕、まもるくん」という商品があるらしい。

その会社の方からのメールだったが、その商品には社として絶対的な自信があるのだが、

売れないらしい。その商品が売れないと会社が倒産するかも知れないらしい。
一体、どういう商品なんだろう? 僕が一商品や一企業を宣伝出来ないことは重々承知しているが、

息子が「守」という名前なのでちょっと気になった。