宮崎、珍しく雨である。でも、天気予報だと、明日は上がるらしい。
明日は南九州駅伝である。「レース本番、雨は降らない」伝説はまだ続いている。
南九州駅伝の前、朝8時過ぎくらいからCX「報道2001」宮崎から生中継での出演である。

「道路特定財源、暫定税率について」
宮崎では道路整備が必要だ。その為にも道路特定財源の確保と暫定税率の維持を主張させて頂いたいるが、どうもガソリン値下げの議論に摩り替えられ、分が悪い今日この頃である。

僕は、現在、ガソリンを値下げして欲しい方々の民意の敵であるらしい。やれやれ。
でも、宮崎には(特に県北には)道路整備・社会基盤整備が必要である。
 
明日の駅伝は最終7区(約11km)を走る。志和地から都城市役所まで。

きっと国道10号線は間断ないギャラリーだと思う。
全然練習出来ていない。果たして完走出来るだろうか。

沿道で応援して下さる方々の前で、トロトロ走るのは本当に申し訳無い。
 
一昨年、走ったときは、1km3分40秒ペースで走っている。

この前の宮崎県駅伝は、1km3分58秒らしい。
明日は、1km4分をオーバーするのは必至である。
恐らく、志和地中継地点では繰り上げスタートである。また、一番ビリを走るのは辛いな~
余りに遅いので、警備の警察の方々に申し訳無くて。

やっぱ、僕みたいな遅いのは出るべきでは無いな。チームにも迷惑をかけるし、来年は自重しよう。
 
今日は朝に宮崎に帰り、午前は読売巨人軍キャンプ50周年記念イベントに参加。

午後は県庁で公務であった。
 
今日は雨天だったので、木の花ドームでの練習だった。

徳光さんとトイレで会った。徳さん、本当にジャイアンツが好きなんだな~
練習ではラミレス選手がやたら明るかった。
ラミレス選手はギャグとして「そんなの関係ね~」をやっているらしいが、

一応流行語大賞を取ったのは「どげんかせんといかん!」なので、そちらも広めてもらいたいものだ(笑)。
 
巨人だけでなく、ソフトバンクホークス、広島カープ、西武ライオンズ、韓国のチーム等、

いよいよキャンプシーズン到来である。
サッカーJチームも14チーム来県される。「おもてなし日本一」の掛け声のもと、

県民総力戦で皆様をお迎えしたいものだ。
 
萩本監督率いる茨城GGもキャンプインされたらしい。9日はいよいよ我が「チームそのまんま宮崎」との試合である。うちのチームの背番号が、今日の日刊スポーツで大々的に発表された。
「完熟マンゴー」やら「完熟きんかん」、「宮崎ハマユウポーク」等である。
因みに、松ちゃんの背番号は「宮崎無洗米、洗わんでいっちゃが」である。何それ?(笑)。