さて8月28日から12日間に渡って行われた

 

パリ・パラリンピックも終わり、

 

現在、閉会式が行われています。

パリパラリンピック

今年も様々な競技が行われました。

 

特に名シーンだったのが、車いすラグビーでした。

池崎大輔

東京パラリンピックでは銅メダルでしたが、

 

今大会で悲願の金メダルを獲得しました。

金メダル

ちなみに今大会で日本代表は、

 

金メダル…14個、銀メダル…10個、銅メダル…17個

 

合計41個のメダルを獲得しました。

 

次は4年後、2028年のロサンゼルス・パラリンピックです。

 

ロサンゼルス・パラリンピックで日本代表は、

 

どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

それでは、ロサンゼルス・パラリンピックで

 

お会いしましょう。