パリ五輪(2024年)

さて17日間、行われたパリ五輪も、

 

日本時間の昨日の深夜3時頃に閉会式が行われ、

 

無事に終了しました。

 

今年も日本代表が大活躍しました。

 

ちなみに吾輩が印象的だった競技は、

男子体操(団体)

男子体操団体…日本代表

スケートボード

スケートボード女子ストリート…吉沢恋選手

フェンシング

フェンシング男子…フルーネ団体やり投げ

陸上競技 女子やり投げ…北口榛花選手

ブレイキン

ブレイキン女子…湯浅亜美選手

 

この他にも数多くの日本代表がメダルを獲得しました。

 

最終結果は、

金メダル銀メダル銅メダル

金メダル…20個、銀メダル…12個、銅メダル…13個

 

合計45個を獲得しました。

表彰台

吾輩の予想(60個)よりも少なかったですが、

 

それぞれの競技で、よく頑張りまりした。

拍手

次の夏季オリンピックは、2028年にアメリカの

 

ロサンゼルスで行われます。

ロサンゼルス五輪

ちなみにロサンゼルスで夏季五輪が行われるのは、

 

1984年以来44年ぶりだそうです。

 

それでは2028年 ロサンゼルス五輪で、また会いましょう。

バイバイ